« Do As Infinity in 市原市民会館 | トップページ | 買うべきか、買わざるべきか »

2004.02.10

オンドゥルルラギッタンディスカー

ココログの始まりからしてこんな内容とわ…でも書きたいから書く(笑)
この言葉を知ってる人は、以下の説明を読む必要もないでしょう。
「オンドゥルルラギッタンディスカー」は、日曜朝に放送している「仮面ライダーブレイド」で、主人公のライダーが発した言葉。実際には「なぜ裏切ったんですか~」と言ってるらしいけど、どう聞いても「オンドゥルルラギッタンディスカー」にしか聞こえないとゆう代物(笑)
で、この言葉に端を発して、2ちゃんねるでは様々な「オンドゥル語」が飛び交っているわけです(初めて昼休みに関連スレッド読んだときには、笑い死にしそうになったのでしばらく封印した)。
これを元にしたフラッシュやらmp3やらが色々あるので、興味ある方は探してみるとよいでしょう。
いやいや、なかなか深い世界です。

|

« Do As Infinity in 市原市民会館 | トップページ | 買うべきか、買わざるべきか »

コメント

ほう、これが「しあわせ通信」の誕生記事かぁ(・∀・)♪

オンドゥルルラギッタンディスカーって知らなかったw
ググって見たけど、YouTubeは消されてた(;´∀`)

でも、オンドゥルルラギッタンディスカー翻訳ツールとか有ってワラタw

投稿: ひろっぷ | 2008.06.11 21:03

まさかこの記事にコメントが付く日がくるとわ…

あの頃あちこちで見かけたオンドゥル語。
なんで流行語大賞にならなかったんだろう(笑)

YouTubeはこちら~((( ・_・)/
http://jp.youtube.com/watch?v=ebwJa7UoiGo

・・・日本語字幕がないと何言ってるか分からないかも(苦笑)

投稿: らきどら | 2008.06.12 01:12

おお!
ようつべありが㌧♪

確かに何言ってるか分からんwww
この喋り方って、この回だけじゃなくて毎回だったのかな?
だとしたら、さらに面白そう(・∀・)♪

ちょっと関係ないけど、この記事見て初めて2ch見た日を思い出したよ・・・
スレタイは忘れちゃったけど、確か1stガンダムの台詞を弄って遊ぶスレだった。
糞笑いましたw
懐かしいなぁ。

投稿: ひろっぷ | 2008.06.12 06:52

伝説化したのは第一話だけど、以降もちょくちょく登場してましたよ。
「ウソダドンドコドーン」(訳:嘘だそんなこと~!)とか(笑)

しかしこの動画、ニコニコで見ると面白さ倍増ですね(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1771203

…ダメだ、なんど見ても笑いが止まらないよ、ダディャーナザァン!!

投稿: らきどら | 2008.06.13 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/183491

この記事へのトラックバック一覧です: オンドゥルルラギッタンディスカー:

« Do As Infinity in 市原市民会館 | トップページ | 買うべきか、買わざるべきか »