« おおすぎれん | トップページ | 春の嵐 »

2004.02.21

ぷらっとこだま

週末は実家(静岡)に戻っておりましたが、最近よく利用するのがこの「ぷらっとこだま」。JR東海ツアーズ(名前からして、JR東海の関連会社ですな)が売り出している、お得な新幹線プランです。
どのくらいお得かと言えば、通常東京-静岡は片道が5670円(自由席)で、これは金券屋で買ってもせいぜい5300円。ところが、このプランだと4500円で指定席+1ドリンク付きとなるわけです。
まぁ、名前のとおり「こだま」しか乗れないわけですが、この価格差を見せつけられると、正直普通に切符を買う気には、なれません。
このプラン、東京-大阪間の指定列車でのサービスとなっていますが、そこそこ本数もあるので割と便利です。ネットで買えるし。
あ~、でもしょせん「こだま」なので、長距離の移動には厳しいかも。東京-静岡だと、「ひかり」1時間、「こだま」1時間半と、差が30分しかないから丁度いいんだよねぇ(東京-名古屋だと、差が1時間になる)。

詳細はこちらに

|

« おおすぎれん | トップページ | 春の嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/225157

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとこだま:

« おおすぎれん | トップページ | 春の嵐 »