« 豚はやっぱり豚なのか | トップページ | 気づかないわけないよね »

2004.02.26

DQ1

ファミコン20周年を勝手に記念して遊んでいたDQ1(もちろんFC版)をクリア。このゲーム遊ぶのは実に15年ぶりなのですが、「バランス悪いなぁ」とか思ってしまうのは最近のヌルいゲームにすっかり慣れてしまったからでしょうか(苦笑)
何て言うか、情報が過度に与えられるのが当たり前だと思ってしまい、ちょっと情報がとぎれると次に何したらいいか分かんなくて不安になる…なんか飼い慣らされちゃってるよなぁ、やれやれ。

DQと言えば、遂に携帯でも遊べるようになったんですね。短時間で遊べるゲームならともかく、RPGを携帯でやるヤツの気がしれん…と、おとといまでは思っていたのですが、これには激しくココロ惹かれてます(笑) 久しぶりに地下迷宮に潜りたいなぁ。

|

« 豚はやっぱり豚なのか | トップページ | 気づかないわけないよね »

コメント

ポケモンから入った人なので、
ファミコンというものを触ったことがないので…
DQもGB版しかやったことありません。
やったことなくても懐かしいなって思ってしまったり
GBのDQをかじったりしたことはあります。

>DQと言えば、遂に携帯でも遊べるようになったんですね。
>短時間で遊べるゲームならともかく、RPGを携帯でやるヤツの気がしれん…
>と、おとといまでは思っていたのですが、
やりたい人はやるしそうじゃない人はやらないけど、
出来るのはそれはそれで楽しそうですね。
画像もきれいになってましたし…
ただだからといって、これに頼っちゃおうなんて甘い考えはないですよね?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0403/08/news018.html

投稿: seki | 2004.03.09 22:08

FC版のDQ、1と2はパスワード式だから、
伊達や酔狂でなければ今遊ぶものではないです(笑)

まぁドコモもゲームを目玉に据えてる時点で
終わってる気がしますが・・・

投稿: らきどら | 2004.03.10 01:00

カメラ付き携帯を最初に提案されたのがDoCoMoらしいですけど、
そんなものはいらないと断ったような話を聞いたことあります。
テレビ付き、着うた、infobarについても同様のコメントを記者会見の席で言ってますね。
定額制についてもフライングだと文句言ってますし(^_^;)

投稿: seki | 2004.03.10 12:22

ま、昔から「弱い犬ほどよく吠える」って言いますからね(笑)

投稿: らきどら | 2004.03.10 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/236333

この記事へのトラックバック一覧です: DQ1:

« 豚はやっぱり豚なのか | トップページ | 気づかないわけないよね »