« 海との友情 | トップページ | 殺伐とした世界に救世主が »

2004.02.13

ココログの見え方

ふと思い立って、このページをいくつかのブラウザで見比べてみました(文字の大きさなどはデフォルトのまま…だと思う)。

◆Macintosh(OS 10.2)
 Safari 1.2
  なかなかきれいに見えます。若干色が薄いような感じ。日本語と半角英数字とではフォントが違うのではっきりわかるのですが、分かりやすすぎるような気がします。

 IE5.2
  これが一番気に入った。フォントのバランスも○。


◆Windows(XP)
 IE6.0
  1行あたりの本文の文字が多く収まるので、みやすいです。…と思ったら、半角数字が並んでるとなんだかその部分がずれて表示されてしまいます。なんでだろ?(うちだけか?)

◆Windows(98SE)
 IE5.5
  いやぁ、話には聞いてたけど、これはひどいですね(苦笑) カレンダーははみ出るし、タイトル~サブタイトル部分もバランスが崩れる。


 まぁこんな感じです。MacとWindowsXPのIEは、見え方も似ていて甲乙つけがたいんだけど、フォントの美しさは圧倒的にMacですね~(まぁ、これがOS10の売りでもあるわけだけど)。

 ちなみに、主に作っているのはIE5.5環境です。仕事の合間に作業しているので(笑)

|

« 海との友情 | トップページ | 殺伐とした世界に救世主が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/195468

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの見え方:

« 海との友情 | トップページ | 殺伐とした世界に救世主が »