« ワニを素手でつかまえる方法 | トップページ | なっち・・・ »

2004.02.29

Think Differentとわたくし

アップルコンピュータのリンゴマークが6色から単色となった後、「Think Different」とゆうキャンペーンをやってました。今で言うところの「ナンバーワンよりオンリーワン」なわけですが、まぁ、アップルらしいですね(^_^)

このキャンペーンで使われていたメッセージがなかなか洒落ていて、初めて読んだときには結構衝撃を受けました。今でもたまに勇気づけられたりします。

日本のアップルサイトにはもう無いので、以下に書き留めておきます。英語の原文はこちら


クレージーな人々へ。

クレージーな人たちがいる。
反逆者、厄介者と呼ばれる人たち。
四角い穴に、丸い杭を打ち込むように
物事をまるで違う目で見る人たち。

彼らは規則を嫌う。彼らは現状を肯定しない。

彼らの言葉に心を打たれる人がいる。
反対する人も、賞賛する人も、けなす人もいる。
しかし、彼らを無視することは誰にもできない。

なぜなら、彼らは物事を変えたからだ。
彼らは発明した。創造した。
人の心をいやし、奮い立たせてくれた。
彼らは人間を前進させた。

彼らは人と違った発想をする。
そうでもなければ、何もないキャンバスの上に
芸術作品は見えてくるだろうか?
静寂の中に、今までにはない音楽が聞こえてくるだろうか?

私たちは、そんな人たちのために道具を作る。
クレージーといわれる人たちを、私たちは天才だと思う。

自分が世界を変えられると
本気で信じる人たちこそが、
本当に世界を変えているのだから。

|

« ワニを素手でつかまえる方法 | トップページ | なっち・・・ »

コメント

"fool on the planet"
という曲もそういう内容の歌詞といってしまってよいのかな?
個人的にこういう内容が好きですね。
結構、TMってそういう内容の歌詞があったような
気がしますけど今はこれしか浮かびませんでした。
"self control"とか"KISS YOU"もかな

投稿: せきもと | 2004.02.29 23:15

「fool on the planet」、いいですねぇ。よい曲だ~♪
せきもとさんが挙げた以外でパッと頭に浮かんだのは
「Resistance」と「My Revolution」(TMぢゃないけど)です。

TMと全然関係ないところだと、PEARLの「ONE STEP」って曲が
モロにそんな感じの歌で、昔から大好きな曲です。

投稿: らきどら | 2004.03.01 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/247994

この記事へのトラックバック一覧です: Think Differentとわたくし:

« ワニを素手でつかまえる方法 | トップページ | なっち・・・ »