« てんつー | トップページ | スチームテレビ、その後 »

2004.03.06

遊佐未森 in 草月ホール

今日は東京青山、草月ホールに「たゆたう人」遊佐未森のライヴを見に行ってきました(ゲスト:ニ胡奏者ウェイウェイ・ウー)。
サブタイトルに「桃節句茶会」とついていることもあり、「ひな祭り」なんかも歌ったりして春らしい感じでした。会場に向かう途中のビルのショウウィンドウにもひな人形が飾ってあったなぁ。

ここ数年は毎年彼女のライヴに行ってるんですが、いやぁいいですね。
あの澄んだ歌声と雰囲気が味わい深いです。

とわいえ、毎回ちゃんとアルバムとかシングルとか買ってるわけぢゃないんで、不届きなファンでありますが。

今回会場となった草月ホールには初めて行きましたが、草月って生け花の流派だと行って初めて知りました。ビル入って正面には、吹き抜けの立体的な空間に、石や木で創られた作品が水の流れる中に展示されており、いい感じです。
ホールは地下にあります。収容人数は500人ほどでしょうか(3F席まであり)。席は緩やかな傾斜になっているので見やすく、イスの座り心地も○。
落ち着いた感じの、よいホールでした。

|

« てんつー | トップページ | スチームテレビ、その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/271319

この記事へのトラックバック一覧です: 遊佐未森 in 草月ホール:

« てんつー | トップページ | スチームテレビ、その後 »