まるごとイチゴ
まるごとイチゴとは、スポンジ生地にホイップクリーム
(あれ?生クリームだったか?)と粒のままのイチゴを包んだ
デザート菓子のこと。
下手なショートケーキよりもぜんぜん美味。オススメ度:★★★★★
毎年この時期、セブンイレブンに行けばたいてい置いてあるのに、
今年はまったく見かけません。なぜ~???
いや、そんなに好きってわけぢゃないんだけど、
たまに食べたくなるんだよねぇ。
で、一度食べるとちょっとくどくて後悔する…
しばらくすると、また食べたくなる。この繰り返し。
同じシリーズ?に「まるごとバナナ」と、「まるごとチョコバナナ」が
あります。チョコバナナの方はあんまり見かけないけど、これも
季節モノなのかな?
| 固定リンク


コメント
>たまに食べたくなるんだよねぇ。
>で、一度食べるとちょっとくどくて後悔する…
>しばらくすると、また食べたくなる。この繰り返し。
わかるわかる。
この前は風邪で体調を崩したときにバナナといちごを買っていって
両方を食べ終わって後悔したもの。
でも、店で見るとついつい食べたくなる(^_^;)
投稿: seki | 2004.03.12 21:40
あれを両方食べるとはすごいですね。
まるごとイチゴは、半分のサイズで充分だぁ、と
食べ終わったあとでいつも思います。
投稿: らきどら | 2004.03.15 23:49