« 繋がるしあわせ | トップページ | デコポン »

2004.03.14

なっち、行ってきたよ

日曜朝10時半、さすがにまだ人もまばらな新宿にて「王の帰還」観てきました。
原作既読の友人2名が同行。
30分ずらして2館で上映してましたが、劇場はどっちも満員。

感想いくつか(ネタバレなし)
・画面きれい&(いろんな意味で)迫力満点、劇場で観るのに最適♪
・値段分以上に楽しめる
・ジジィとエルフ、接近戦強すぎ(笑)
・たまに洋ゲーで遊んでると、ヤツらがわらわらと(笑)出てくることがあるけど、その原点はここにあったのかと妙に納得(しかしリアルに作りましたね(笑))
・この技術使って「スターウォーズ帝国の逆襲」の戦闘シーンリメイクして欲しい(笑)


さすがに3時間半は少し長く感じられましたが(こんなに途中でトイレに
立つ人が多い映画は初めてだ・・・)、いやぁ、満足しました、これは。
なっちの字幕もステキだったよ(笑) やっぱり言葉の選び方がうまいよね。
最後の方のシーン、字幕カコイイ!

友人2名は、若干不満が残った様子。やっぱり、原作に思い入れがあるほど、
自分の好きなシーンが入ってないと気になるようです。

でも、最初っから3部作として一気に撮影したところがすごいですね。
おかげで、俳優陣に違和感が全く感じられないし。
また、ファンタジーの世界を、技術を駆使して本物であるかのように
(しかも自然な感じで)見せてくれたことに感謝!


さて、近いうちに原作を借りることになったので、読んでからもう一度
観てみたいところです。

|

« 繋がるしあわせ | トップページ | デコポン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/304692

この記事へのトラックバック一覧です: なっち、行ってきたよ:

« 繋がるしあわせ | トップページ | デコポン »