« なっち、行ってきたよ | トップページ | 流浪の民 »

2004.03.15

デコポン

週末にひいた風邪が長引いて、今日(15日)も仕事休んで静養してました。
これはもちろん、

新宿まで映画観に行ってビール飲んで帰ってきた

のが原因でありますが、おかげでここの更新も少々停滞。

で、静養中に果物が食べたくなって買ってきたのが、「デコポン」なる果実。
ポンカンと清美オレンジの合いの子で、ヘタの部分にでっぱりがあるからこの名前だそうです。
種もありません。また、一定以上の糖度が無いと、この名前を名乗れないので、甘さにもばらつきが少ないらしい。

元々ミカン大好きなんですが(箱買いするからね(笑))、この時期になるともうあんまり美味しくないわけで。
かといって、皮が分厚かったり、種がいっぱいあるのは食べるのに面倒くさい。
そんなところで見つけたのがこの果実なんですが、いやぁ、みずみずしくて美味しいですね、これ。しかも手軽だし。

近所のダイエーで買ったのですが、1個150円ほど。
値段が高めなのが、残念なところです。

|

« なっち、行ってきたよ | トップページ | 流浪の民 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/306831

この記事へのトラックバック一覧です: デコポン:

« なっち、行ってきたよ | トップページ | 流浪の民 »