« 流浪の民 | トップページ | エレプロ »

2004.03.17

消耗される音楽

amazonから、鬼束ちひろのシングルBOX発売の案内が来ました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001GH4GG/ref=mm_snpa_t

アルバムはだいたい持ってるけど、amazonで買った覚えは無し。
なぜ?と思ったら、「トリック劇場版DVD」を買ったかららしい。
(トリックの主題歌はすべて鬼束ちひろ)

で、シングルBOXの情報を見たところ・・・
カップリング含めて全曲収録された2枚組CD、とかを想像したのですが、
単純に既発シングルをBOXにまとめましたってだけなのね(苦笑)

3月発売って事で決算対策な感じがすごくするんだけど、
シングル集めただけの商品を限定とか言って売っていいのか???
(まぁ値段は安くなってるけどさ)

avexの3月攻勢も(毎年のことながら)すさまじいけど、
「売れるときに売っとけ」みたいな感じがしてイヤですね。
なんだか、レコード会社自身が音楽(アーティスト)を
消耗品におとしめてるような気がします。

|

« 流浪の民 | トップページ | エレプロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/314334

この記事へのトラックバック一覧です: 消耗される音楽:

« 流浪の民 | トップページ | エレプロ »