« 白鳥マイカ in 渋谷O-West | トップページ | ポット&ポット »

2004.03.20

これは試練か

友人に貸していた「木更津キャッツアイDVDBOXがゆうパックで戻る。
「指輪物語」の文庫本も同梱されてました(^_^)/
それじゃあ、と順番に並べ替えてみると・・・

2冊足りない

全9冊のはずが、二つの塔と王の帰還の最終巻がそれぞれ不足。
これも指輪を巡る試練なのだろうか(笑)

とりあえず、旅の仲間読もうっと(これが一番長いし)。

|

« 白鳥マイカ in 渋谷O-West | トップページ | ポット&ポット »

コメント

二巻くらいまでの旅が一番辛い(読者にとって)なので頑張ってください(^^)/
王の帰還辺りは飛ぶように読めるんですが、出だしの仲間集まって旅に出るまでに挫折する人は多いです・・・。

あとMacの不具合の原因は私の周りでもマウスが多いですよ。
Winは多少のマウス消耗はどうってことないので、Mac付属のマウスが壊れやすいのかと思ってたけど、そうでもないんですね。Mac自体が繊細なのかな。

投稿: はやね | 2004.03.24 03:18

今、1冊目の真ん中あたり。
最初の「ホビットについて」の項目は辛かった・・・(苦笑)
映画のおかげで登場人物たちの顔が思い浮かぶので、本編に入ってからは快調です。
でも映画みる前だと話の前後が繋がらず、つらかったかも。
「ビルボが指輪託してからフロドが旅立つまでに、こんなに年月が流れてたのか」などと映画の内容補完しながら楽しんでます。

Macは純正機器ぢゃないと本体が機嫌を損ねるような気がしなくもないので(非純正ケーブルでiPod繋げたら、中のデータ全部消された(苦笑))、マウスもあの「水饅頭みたいなヤツ」買おうか迷ってるところ。

投稿: らきどら | 2004.03.25 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/335938

この記事へのトラックバック一覧です: これは試練か:

« 白鳥マイカ in 渋谷O-West | トップページ | ポット&ポット »