« ポット&ポット | トップページ | Do As Infinity in クラブチッタ川崎 »

2004.03.22

灯台もと暗し

今使ってるiMacは、今年で5年目(G3 400MHz)。
OS Xもまずまずの速度で動いてくれますが、さすがに調子の悪いところも出てきました。

その1:ソフトウェアアップデートができない(HDDは空き容量あるのに)
その2:マウスが突然使えなくなる 抜き差しすれば動く場合も、そうでない場合もある

で、昨日「その2」が解決。原因はマウス自身。
光学式の2ボタンマウス使用してたのを、ふと思い立って付属品のマウスに戻すと、今までのトラブルが嘘のように快適に使えてます。
USBポートが悪いんぢゃないかって疑ったりPRAMクリアしたり色々しても解決しなかったから半ばあきらめてたのに、こんなに簡単な原因だったとわ・・・

でも、右ボタン+ホイールに慣れてしまったので、1ボタンのみはつらいです。
まぁ右ボタンはCtrlキーの併用でなんとかなるけど、ホイール使った快適スクロールができないのは不便。
またマウス買わなくちゃ。

|

« ポット&ポット | トップページ | Do As Infinity in クラブチッタ川崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/338105

この記事へのトラックバック一覧です: 灯台もと暗し:

« ポット&ポット | トップページ | Do As Infinity in クラブチッタ川崎 »