« シャアウィルス? | トップページ | てんつー »

2004.03.04

ぞんざい感

先日、ふと新聞で見かけた広告。消費税が総額表示になるよってお知らせ。
ここに出てくるカンガルーの、ぞんざいな感じがイイ~(笑)

昔から、ぞんざいなキャラが割と好きですね~。
少し前だと「アフロ犬」。
最近では、「ギガ連射」と「アランジアロンゾ」が双璧です。
どっちも、会社自体にぞんざい感が漂っていて、ナイス♪

まぁ、「わたくし的ぞんざい感」なるものを定義すると、無表情なのに、なんか存在感があるってところになるでしょうか。
無表情ってのがポイントで、目は黒丸(●)でなくてはなりません(笑)

・・・と、ここまで書いて、「あ~、だから『ようかんマン』も気に入ったのか」と自分で自分に納得した次第です(笑)

|

« シャアウィルス? | トップページ | てんつー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/261407

この記事へのトラックバック一覧です: ぞんざい感:

« シャアウィルス? | トップページ | てんつー »