「ファミコンミニ」続編
任天堂の「ファミコンミニ」、続編10本が発表になりました。
発売は、5月21日。
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040414/index.html
11:「マリオブラザーズ」
12:「クルクルランド」
13:「バルーンファイト」
14:「レッキングクルー」
15:「ドクターマリオ」
16:「ディグダグ」
17:「高橋名人の冒険島」
18:「魔界村」
19:「ツインビー」
20:「がんばれゴエモン!からくり道中」
レッキングクルーにはちょっと惹かれるなぁ。
バルーンファイトが決まってよかったですね>パート主婦のヒト
| 固定リンク
« 24時間「24」 | トップページ | ガッツの日 »


コメント
うおっ?! まじっすか。
・・・と、こーせーさんの所に書いてきたら、ここに
もファミコンネタが(笑)。
嬉しいけど画面小さくてやりづらいのよ〜。
そしたらさ、ゲームキューブの何かのソフトでどうに
かすると(笑)昔のゲームができるのね。
義弟くんがマリオとかバルーンファイトとかTVの画面
でやらせてくれた。
・・・それ知ってたら、GBA買わずにそっち買ったのに
と思った、さときんです(^-^;)
投稿: さときん | 2004.04.14 22:37
こーせーさんのところに行ってから来ました(笑)
http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/index.html">http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/index.html
を付けるか、
http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html">http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html
右側の最初についてるのを購入すればテレビで出来ますね
投稿: seki | 2004.04.14 22:55
このネタでかぶるのは、はやねさんとこぐらいだと思ったんだけどなぁ(笑)
GBプレイヤーは、うちでも使ってます。
携帯ゲームをTV画面で遊んでると、何とも言えぬ違和感が拭いきれなかったのですが、ファミコンミニは元々がTV画面用のゲームだからいいかも。
投稿: らきどら | 2004.04.14 23:34
こう見えても無類のゲーム機好きなもんで・・・(苦笑)
この企画面白いけど2コン使うゲームは出せないよね?
「バンゲリングベイ」とか「ドラえもん」とか
「クレイジークライマー」辺り。
投稿: こーせー | 2004.04.15 00:40
ゲーム「機」好きかぁ、うちも負けないぞぉ(笑)
2コンもマイクも×なので、カルト系マイナーゲーム(笑)は無理ですね。
このファミコンミニのヒットを見て、「昔のゲームを出せば売れる」などと考える勘違いメーカー(笑)が現れないだろうなぁ。
投稿: らきどら | 2004.04.15 01:39
>昔のゲーム
http://www.famitsu.com/game/news/2004/03/01/103,1078112301,22076,0,0.html
日本での発売は未定だけどこんなの出たらしいよ。
海外では日本以上に人気だったらしいから売れそう・・・
投稿: こーせー | 2004.04.15 10:34
あ、発表だけで発売はまだこれからだった・・・
投稿: こーせー | 2004.04.15 10:35
>昔のゲーム
と、言われると自分的には"GAME & WATCH"の方がはまるんだよね。
微妙な年の差がばれちゃう?
ファミコン買ってもらえなかったんだもん
ファミコンミニ第1弾はそろそろ出荷停止だそうです。購入を検討される方はお急ぎを!
投稿: seki | 2004.04.15 12:12
>>こーせーさん
おー、メガドラだ。懐かしい。
うちに数あるゲーム機の中で、一番稼働率が高かったのが、コイツです。
あの頃のセガは、輝いていたなぁ(笑)
>>sekiさん
僕も実際のところ、オールドゲームと言えばギャラクシーフォースとかバルーンボンバーとかムーンクレスタなど、「ゼビウス以前」のアーケードゲームに惹かれます(笑)
ゲーム&ウォッチもよく遊びました。
「ファイア」や「マンホール」が好きだったなぁ。
>>さときんさん
持ってるのがノーマルのGBAなら、これ買えばTVに映せます。
テレビdeアドバンス
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2276/2276_1.html">http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2276/2276_1.html
投稿: らきどら | 2004.04.15 18:07
◎レトロゲー
俺もゲームセンターあらしファンクラブに入ってたから
「ギャラクシーウォーズ」とか「ギャラクシアン」とか
「平安京エイリアン」なんかに萌える・・・いや燃えるね。
ちなみに最初に買ったゲームはゲームウォッチではなく
学研の「平安京エイリアン」でゲームウォッチは2画面
タイプの「ドンキーコング」が最初で最後に買ったやつ。
似た様なのでゲーム&デジタルってのもあったね。
「クロスハイウエイ」とかがあった奴。
投稿: こーせー | 2004.04.15 18:35
GBA、ファミコンカラーのやつだから無理だよねぇ。
ゲームキューブも無理だし、他にお安い方法はないの
かなぁ?
ゲームウォッチは小学生の頃5、6個持ってました。
ファイア、マンホール、ヘルメット、2画面ドンキー
もあったよ〜。ほとんど親戚のオジさんに買っても
らった(笑)
とりあえず、アイスクライマ〜買わねばぁ〜。
投稿: さときん | 2004.04.15 21:51
昔のLCDゲームだと、「クレイジー&クライマー」持ってたなぁ。
「クロスハイウェイ」(マニアックだ…)は、静岡伊勢丹のおもちゃ売り場で遊んだ記憶があります(笑)
ゲームウォッチは、飽きてくると水銀電池をずらして入れて画面バグらせて遊んだものです(遠い目)
>>GBA、ファミコンカラーのやつだから無理だよねぇ。
ぢゃあ、うちのノーマルGBAと交換してあげるよ(笑)
これでTVに繋ぐこともできるから、し・あ・わ・せ♪
投稿: らきどら | 2004.04.16 02:31
>電池ずらし
そそそ。ドンキーコングでそれやると無敵モードになって樽に当たっても死ななくなったんだよ。
まぁ~「エレクトリックサンダー」(ゲームセンターあらしの必殺技の一つ)だったり「電子ライター使ってただゲーム」みたいなもんだよね。
今の子供達はそういう遊び方はしてないのかねぇ~?
投稿: こーせー | 2004.04.16 13:11
ファミコンもできたよね(こっちはROMずらし)
しばらく本体が音信不通になることもあったけど(笑)、ほっときゃ直ったし。
昔のゲーム機は丈夫だったなあ。最近のは精密機器だから、なんかしたらすぐ壊れそう
(・・・GBAならROMずらしできるかな? 誰か試して下さい(笑))
投稿: らきどら | 2004.04.16 19:00
そそそ、作りが単純だからそういうバグも作り出せた。
GBAなら確かに構造上出来そうな気が・・・
CDやDVDはずらしようがないもんなぁ~
投稿: こーせー | 2004.04.16 22:29