« 過去の遺物ぢゃなかったのね | トップページ | Mac、1日で1億台売れる? »

2004.04.21

20周年一夜のデキゴト

今日は横浜アリーナにTM NETWORKのライヴを観に行ってきました。
曲目がK's FACTORYに挙がってます(なんか気がついたらバージョンアップしてるね(笑))
腐れ縁な 小室部屋なヒトビトとも会い、楽しい夜になりました。
しかし、みんなココログ更新すんの早いね(^_^;)

北ブロック(2階席ですね)から双眼鏡片手に見てましたが、やっぱり、「全部知ってる曲」なのがイイですね。
曲の出だしを聞いて、頭ん中の引き出しひっくり返して「なんの曲だっけ?」と考える一瞬が、何とも楽しい(笑)

完全にライヴに入り込んでたので、最後まであっという間でした(実際に時間が短かった気がしないでもないけど)。
予想以上に疲れたのも、きっとそのせいでしょう(決して終電が無くなったからでわ無いはず(笑))。
でも、アンコールがもう少し長ければなぁ・・・正直、あと2曲くらい聴きたかったところ(DIVE INTO~とか)

これに触発されて、しばらくはTM漬けな日々になりそうです(「世界遺産」をiPodに転送せねば)。
最近は、新譜しか聴いてなかったので。
まぁそう考えれば、チケットの値段も高くなかったと言えなくもない(苦笑)

|

« 過去の遺物ぢゃなかったのね | トップページ | Mac、1日で1億台売れる? »

コメント

どうも,21日の終電後はお疲れ様でした。やっぱりニコニコ商店を早めに
切り上げて,新横浜でもう1本早い電車に乗ればよかったですね(^_^;)
バージョンアップはしてますよ,陰でね(笑)
頭の中ではJUST ONE VICTORYの新アレンジがリピートしまくりです。

投稿: DK | 2004.04.25 13:54

ニコニコ商店は、「えびとチャーハン」が分岐点でしたね(笑)
さすがに東陽町止まりの電車はすいてたよ・・・

「JUST ONE VICTORY」は先ほど聴き直してみましたが(謎)、タイミングはぐらかされまくりな所が何とも言えませんね。
ウツ、よく間違えなかったなぁ(笑)

投稿: らきどら | 2004.04.26 02:46

最近ではCASTLE IN THE CLOUDSがサビ前にためるアレンジの曲でしたね。
脳内レコーディングしたJUST~を再生すると(笑),あれだけピコピコ
言っておきながらサビはアコースティックギターがメインだという
今回のアレンジはすごく好きだす。いや,好きです。

投稿: DK | 2004.04.27 16:03

ライヴ中は、「最初にCarolの映像あんだけ流したんだから、普通のアレンジが聴きたいぢゃん」とか思ってたけど、今は「1曲くらい、こんな大胆なアレンジの『サプライズ』があんのもライヴならではだよなぁ」とゆう思いに変わってます。
いやぁ、ヒトの想いは移ろいやすいですね(僕ぐらいか(笑))
ツアーでもこのアレンジが聴けるんだろうか・・・

投稿: らきどら | 2004.04.27 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/478294

この記事へのトラックバック一覧です: 20周年一夜のデキゴト:

« 過去の遺物ぢゃなかったのね | トップページ | Mac、1日で1億台売れる? »