« かぼちゃとCD | トップページ | ストリート・オブ・ファイヤー!! »

2004.04.26

ヤマギワソフト館、復活へ

ソフマップ、ヤマギワソフト館火災について報告
~損害額は4億6,800万円。8月に再オープン
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0423/sofmap.htm

1週間くらい前に秋葉原に行ったら、まだそのままになってたから「どうなるんだろ?」と思っていたらやっと再開の目処が立ったようですね。
火災が起きたのが2月だから、あれから3ヶ月ほどたったのか。
他では売り切れてるCDが置いてあったりなど、割と重宝していたので、再開はうれしいです。
(でも1階の邦楽CD売り場は狭すぎなので、邦楽スペースの拡大を希望)

秋葉原は、小回りのきく店が多いためか、新品を売る大型店が少ないですね。
PCやゲーム関連はラオックスがあるけど、CD/DVDあたりだと、このヤマギワソフト館や(ちょっと離れたところにある)石丸くらい。
ま、来年秋になればヨドバシがオープンするから、それまでの辛抱か。

|

« かぼちゃとCD | トップページ | ストリート・オブ・ファイヤー!! »

コメント

13日の金曜日に完全復活だそうです…
何が復活しちゃうんだろうって感じですけど、
10日にドン・キホーテが、13日にヤマギワソフト館がとお盆前ににぎやかになりますね!
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/07/17/650643-000.html

投稿: seki | 2004.07.18 10:26

あの火災から半年経つんですね~。
なんだか、ずいぶん昔のことのように思えるのは最近アキバに行ってないからかな?
ポイント2倍の時にでも行ってみるか>ヤマギワ

投稿: らきどら | 2004.07.20 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/497250

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマギワソフト館、復活へ:

« かぼちゃとCD | トップページ | ストリート・オブ・ファイヤー!! »