« ぼちぼち乗り換えか | トップページ | 伝説の番組ふたたび? »

2004.04.03

ジュリー!!

沢田研二のコンサートで東京厚生年金会館行ってきました(年金払ってないと、ここでライヴできないんだっけ?(笑))
別にファンというわけではないけど、1回は生で見てみたかったので。

開演までの待ち時間に流れる音楽は「六甲おろし」。
噂には聞いてたけど、女性ばっかですね(軽く9割以上)。
しかも年齢層高し。いろんな香水の香りが入り交じった、独特の感じです。

5分遅れで開演。
1曲目からみんな総立ち、手拍子も振りもバッチリ。
いや~、なんてゆうか、圧巻(笑)
今回は1階13列目などとゆう罰当たりな席だったのですが(苦笑)、端でよかった。神に感謝します(笑)

ちなみに、ホールの構造は渋谷公会堂と似てるんだけど(大きさも同じくらい)、こっちの方が1階部分の傾斜がいい具合についてるので、断然見やすいですね。

途中、MCはほとんど無く、ひたすら歌、歌、歌。
でも途中で衣装替えあり(笑)
広いステージを存分に活用して、所狭しと走り回ってました。
さすがジュリー、50代とわ思えません。

アンコールでやっとMC。内容は前日の開幕戦阪神勝利について(笑)
ちなみに、日曜日は開演時間が15時と非常に早いのですが(今日は17時)、終わってから東京ドームに観戦に行くんだろうか?(笑)

今回は、2月に発売されたアルバムの曲が多かったようで、昔懐かしい曲は「ヤマトより愛をこめて」「ストリッパー」くらい。
「勝手にしやがれ」聴きたかったなぁ。

|

« ぼちぼち乗り換えか | トップページ | 伝説の番組ふたたび? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/397430

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリー!!:

« ぼちぼち乗り換えか | トップページ | 伝説の番組ふたたび? »