« 本命、いまだ来たらず | トップページ | ケータイにムービーを転送する »

2004.05.22

「24 TWENTY FOUR」、見終わる

5月3日のBSフジ一挙放送をD-VHSのLS3モードで録画し、今日までちまちま見てました(LS5モードはブロックノイズが目立ちすぎるので断念)

ええと一言で言えば「バカ家族の自分勝手な行動に周りが振り回されていく」ドラマです(笑)
なんか、見ていて登場人物に共感できないばかりか、最後は反感抱いてたよ(苦笑)

ドラマの売りであるリアルタイムにしても、「24時間」に起こる出来事を描いてはいるけど、そこに必然性が感じられず「とりあえず色々詰め込んでみました」的な感じがするし。
ヒッチコックの映画に2時間がリアルタイムで進行するヤツがあって、それと同じような時間に追われる緊張感があるのかと思ったけど、そうゆうわけでもなし。

「ツインピークス」見てた時みたいに、「続きが気になって止められない」ことは全然無くて、「全部録画したから最後まで見るか」って感じ。

でも最終話が緊張感あってなかなか面白かったから、それが救いか。
エンディングも納得。

まぁツッコミどころ満載なので、時間つぶしにはいいかも。
(シーズン2は見る気ないけど)

そうそうこのドラマ、やたらとAppleとDellのPCばかり出てきます。
CTOみたいな近未来オフィスにはApple製品はよく似合いますが、さすがにあんだけ出てくると嘘くさい(笑)

|

« 本命、いまだ来たらず | トップページ | ケータイにムービーを転送する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/640437

この記事へのトラックバック一覧です: 「24 TWENTY FOUR」、見終わる:

« 本命、いまだ来たらず | トップページ | ケータイにムービーを転送する »