« ふられ気分でRock'n'Rooll | トップページ | 木皿泉、あらわる »

2004.05.28

祝!「ひみつの花園」発売

映画「ひみつの花園」のDVDが7月20日に発売されることを知るのでソッコー予約する(笑)
映画「ウォーターボーイズ」の監督矢口史靖が1997年に製作した作品です。

以前、NHK衛星で放送していたのをたまたま見たんだけど、たいへん面白い映画ですね、これは。
こんなストーリー↓。

>>お金が大好きな咲子は銀行に就職するが、銀行強盗事件に巻き込まれてしまう。この事件から生還し、青木ヶ原の樹海に盗まれた5億円が眠っているのを確信した彼女は単身捜索を始めることに。

この、お金を見つけるための周到な計画とパタリロ顔負けのすさまじい行動力がコミカルに描かれていくわけですが、まぁとにかく、主演の西田尚美が素晴らしい(この映画観てから、彼女がわたくし的ナンバーワン女優)
脇役もくせ者揃いだし。

「そろそろもう1回見たいなぁ」と思っていたところだっただけに、グッドタイミング。

|

« ふられ気分でRock'n'Rooll | トップページ | 木皿泉、あらわる »

コメント

ども!HERO-Seeっすぅ。
矢口作品は'93にデビュー作の「裸足のピクニック」を
相方と二人でわざわざ中野まで見に行ったよ!
ちなみにその後、東京ドームのポール・マッカートニーのライブに
行ったんだけどね(笑)

投稿: HERO-See | 2004.05.29 17:11

その作品、見てないんだよね~、どっかで放送してくんないかなぁ。
1993年は、まだ名古屋にいた頃だ、懐かしい。
「アドレナリンドライブ」もなかなか面白いですね(電波のエラいヒト(笑)に借りた記憶が・・・)

投稿: らきどら | 2004.05.31 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/670410

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!「ひみつの花園」発売:

« ふられ気分でRock'n'Rooll | トップページ | 木皿泉、あらわる »