« 任天堂の新型携帯ゲーム機 | トップページ | DellからのDM »

2004.05.13

静岡ホビーショー開幕

今日から静岡でホビーショーが開幕です。

小学生の頃、学校から5分くらいの所にある市民体育館が会場だったので、土曜に学校終わってから行ってました。
狭い会場にひしめき合うように各社のブースがあったけど、そんなに人も多くなく、なかなか牧歌的な雰囲気でした。

その後ガンプラがブームになって、会場も広いところに移りましたが、来る人もすごく増えた覚えがあります(バンダイブースは、人だかりがすごかった・・・)。

あの頃は当然のごとくガンプラ作ってたので、ホビーショー(当時はプラモデル見本市って名前だった気がする)の帰りになじみの模型屋に寄っては、今見たばかりの新作を待ちわびつつガンプラ買って帰ったものです。

バンダイ、田宮、イマイ(と言えばロボダッチ)、ハセガワ、アオシマ・・・色んなメーカーがあったなぁ。

ちなみに静岡でこの展示が開催されるのは、プラモデルが地場産業だからです(模型メーカーの本社や工場が静岡県内にある)
今でもそうなのかな?

|

« 任天堂の新型携帯ゲーム機 | トップページ | DellからのDM »

コメント

この発言を見てロボダッチの歌が頭の中で流れ出して
しまったよ。
自分だけではシャクなので他の人たちも道連れにします(爆)

人間だったら 友達だけど
ロボットだから ロボダッチ
イマイの イマイの ロボダッチ

投稿: こーせー | 2004.05.14 12:01

昨日、元の文章書きながら「イマイのロボダッチ~♪」の部分だけずっと頭ん中でループしてたんだよね(笑)
で、このコメント読んでその前の部分も、めでたく思い出しちゃったわけです(苦笑)
これはもう条件反射だね。イマイと言えばロボダッチ、そしてこの曲、このフレーズ(笑)

投稿: らきどら | 2004.05.14 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/588939

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ホビーショー開幕:

« 任天堂の新型携帯ゲーム機 | トップページ | DellからのDM »