« 時差のある生活 | トップページ | 次世代DVDはどっちだ? »

2004.06.13

スーパーのBGM

ダイエーで買い物をしていると、聞き覚えのある音楽が・・・と思ったらD-LOOPの「Love me tender」だった。
「復活」を機に、聴くヒトが増えてるんだろうか?
聴いてすぐに分からんかったのは、ボーカル無しのアレンジバージョンだから(昼下がりのデパートでかかってるような、当たり障りのないBGMの邦楽版みたいな感じ)

マルエツ(Foodexpress)だと普通に邦楽がかかってるから、同じダイエーグループでもBGMの扱いが違うようですね。
どっちがいいかと言われれば、そりゃマルエツなんだけど、シーズンによっては延々ホークスの応援歌を聞かされるので、あれはあれで困る(苦笑)

以前、ジャスコに行くと、よくスターウォーズのメインテーマ(あのスーパーマンの曲と似てるヤツ・・・といっても作曲者はどっちもジョン・ウィリアムズ)がかかってたんだけど、これは店員の士気を鼓舞するためなんだろうか?

|

« 時差のある生活 | トップページ | 次世代DVDはどっちだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/767015

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーのBGM:

« 時差のある生活 | トップページ | 次世代DVDはどっちだ? »