« 次世代DVDはどっちだ? | トップページ | 鬼束ちひろはここへ行く »

2004.06.15

新札、11月より発行

>>財務省は15日、新しい一万円、五千円、千円紙幣を今年11月から発行する方針を固めた。

発表してから2年も経ったのでもうすっかり忘れていましたが、年内には出回るわけですね。

新札といえば二千円札(苦笑)、あれって結局1回しか見かけなかったけど、まだ流通してるんだろうか?(対応してる自販機とかあるけど、あの設備投資も今思えばもったいなかったよね)

今回の新札は、「木更津キャッツアイ劇場版」で一足早く登場してました(そしてオジーは野口英世と樋口一葉の息子(笑))。
こうゆう時事ネタを巧みに取り入れるところが、宮藤官九郎はうまいなぁ。

|

« 次世代DVDはどっちだ? | トップページ | 鬼束ちひろはここへ行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/774256

この記事へのトラックバック一覧です: 新札、11月より発行:

« 次世代DVDはどっちだ? | トップページ | 鬼束ちひろはここへ行く »