« 欧州でiTMS開始 | トップページ | DVDの字幕に想う »

2004.06.18

ドラクエ8、今冬発売

スクウェア・エニックス、PS2「ドラゴンクエストVIII」発売時期を今冬と発表
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040617/dq.htm

「ドラクエ=発売が延びる」とゆう図式が頭の中で出来上がっているため、にわかに信じられないニュースですが(笑)、近々出るらしいです。
ってことはFF12よりも先なのか。

決算の都合もあるから、3月までにFF12、来年末にDQ8、だと勝手に思っていただけに、今回の発表は意外でした。
ま、スクエア・エニックスにとっての冬が何月までかは分かりませんが(笑)

今度のドラクエは見た目が今までと違うけど(3Dになってる)、プレイしたときに「これはやっぱりドラクエだよな~」と思えるのか、今から楽しみです。

そうそう、ドラクエ7が発売されたとき夏休みと称して7連休取って文字どおり「くう・ねる・ドラクエ」な生活送ったのに最後まで終わらなかったのは懐かしい思い出です。
この時は、このゲームは永遠に終わらないんぢゃないかって気がしたなぁ。

|

« 欧州でiTMS開始 | トップページ | DVDの字幕に想う »

コメント

>「ドラクエ=発売が延びる」とゆう図式が頭の中で出来上がっているため、にわかに信じられないニュースですが(笑)、近々出るらしいです。

開発中ということが伝わればOKですかね。
DoCoMoの最近の試作機の発表みたいですね。
試作機の発表後に発売日の発表がありますから。
試作機のままのD900iっていったい

投稿: seki | 2004.06.19 20:20

まぁドラクエの場合は多分、「開発順調だから安心してね」とアピールすると同時に、「同じ時期に発売すると売れないだろうから、ずらせば?」と他メーカーを牽制する意味合いもあるんでしょうね。

多少発売日が延びるくらいなら、ソフトならまぁいいけどハードは周辺メーカーへの影響もあるし大変ですよね。
まして、そのままフェードアウトしたり、いつの間にか「無かったことになって」たりしたら・・・

投稿: らきどら | 2004.06.20 09:11

うわさをすれば…D900iが出るそうです。
社長会見でも発売まで時間がかかる件については突っ込まれていたようですけど…

投稿: seki | 2004.06.21 22:03

現状の携帯電話のモデルチェンジスピードからすると、発表から発売までに間が空くのは痛いですよね。
まぁ、不具合あっても見切り発車で発売しちゃうよりはいいと思いますが。

投稿: らきどら | 2004.06.22 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/793510

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ8、今冬発売:

« 欧州でiTMS開始 | トップページ | DVDの字幕に想う »