« ドラクエ8、今冬発売 | トップページ | 時差のある生活、その後 »

2004.06.19

DVDの字幕に想う

DVDで洋画見てる時に、一番違和感を覚えるのが「字幕」。
はっきりくっきりしてる分、自己主張しすぎの感あり。

DVDの機能に「マルチ字幕」があるから、ある程度標準化された仕様なのかもしれないけど、なんかねぇ、四角四面ってゆうか、色気が無いってゆうか・・・

やっぱり字幕は、映画館で観る時についてるヤツがいいな。
あのザラっとした感じと、手書きの雰囲気(難しい漢字は略してあるのもイイ)。
PC用にはそんなフォントがあるから、やっぱ気になるヒトはいるのね。

あんな「字幕書体」で表示される洋画DVDがあればいいのに、と想う今日この頃。

|

« ドラクエ8、今冬発売 | トップページ | 時差のある生活、その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/802276

この記事へのトラックバック一覧です: DVDの字幕に想う:

« ドラクエ8、今冬発売 | トップページ | 時差のある生活、その後 »