« 「着うた」は誰のもの? | トップページ | iPod60GB、クルーーー! »

2004.06.03

改正著作権法、衆院で可決

これにより、来年1月よりCDの輸入規制(いちおう還流CDについて)が始まることとなります。

ここにも書いてあるけど、質疑がかみ合ってないし、答弁も曖昧な気がする。
・・・しかし実際の審議が始まってから正味5日で可決されちゃうのね(^_^;)
なんか、呆れちゃうほどあっけない印象を受けます。

こうゆう「身近な話題」だと、国会でのやりとりも非常に分かりやすいですが、なんか、たいしたことやってないよね(苦笑)
他の法案とかも、「詳しい人からすれば笑止千万」って感じで論議が進んでくのか???

よく、一般週刊誌でパソコンやTVゲームのことを取り上げると「どう考えても間違ってるけどこれ読むオッサンは信じるだろう」記事が堂々と載っていて違和感を覚えるわけですが、今回のやりとりも同じような「認識のズレ」を感じます。

|

« 「着うた」は誰のもの? | トップページ | iPod60GB、クルーーー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/706084

この記事へのトラックバック一覧です: 改正著作権法、衆院で可決:

« 「着うた」は誰のもの? | トップページ | iPod60GB、クルーーー! »