« 秋葉原ヨドバシは来年9月 | トップページ | TM NETWORK in 日本武道館~2日目 »

2004.06.24

TM NETWORK in 日本武道館~1日目

今日は日本武道館にTM NETWORKのライヴを観に行ってきました。
4月に横浜アリーナで始まった、20周年記念ツアーのファイナル、武道館2-DAYSの1日目です。
開場前に苗場のDVDを購入し(「10 YEARS AFTER」のシングルも買おうとしたけど売ってなくて残念)、清水門付近で酒見賢一の「周公旦」を読みつつ時間をつぶし(こうゆう場所で中国古代王朝の話を読むのも、なんだか感慨深い)、開演直前に会場入り。

ライヴはTM NETWORK時代~TMN時代~現在、の3部作構成で、それぞれでサポートメンバーの組み合わせも変わるという、豪華仕様。
本日のセットリストは、こちらのK's FACTORYに挙がってます。

1~2部と3部では曲調が全然違うので、「別モノ?」な感じが。
個人的には、2部と3部の順番が逆ならさらに盛り上がるような気もしたのですが、でもそうすると過去から未来への順番が狂うしなぁ。

アリーナ席で観ていたので、メンバーの表情や、ウツがタッチパネル?操作する様子もよく見えました。
「TIME TO COUNT DOWN」でリーダー(笑)がギター演奏する姿も間近で見られて◎。

そうそう、新曲「緑の日々GREEN DAYS」も披露されました。
え~と、現在のTMの流れを汲む曲ですが、シングルタイトルに足るかと言われればそうでもない感じ・・・(JUST ONE VICTORYとセットにしてくれたら買う(笑))
まぁ、今のところ発売の予定はなさそうですが。

横浜アリーナで開演前に「こんなライヴが観たいなぁ」と思っていたのに近い構成だったので、大満足の武道館初日でした(そして横浜アリーナは黒歴史の中へ(笑)・・・ってあれはあれでいいと思うけどスペシャルな一夜にやる内容でもないかなっと)。

|

« 秋葉原ヨドバシは来年9月 | トップページ | TM NETWORK in 日本武道館~2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/845451

この記事へのトラックバック一覧です: TM NETWORK in 日本武道館~1日目:

« 秋葉原ヨドバシは来年9月 | トップページ | TM NETWORK in 日本武道館~2日目 »