« ドン・キホーテ、アキバ進出 | トップページ | 三猿もびっくりだな、こりゃ »

2004.07.16

さらば、ABC

青山ブックセンターが営業中止
http://www.asahi.com/national/update/0716/032.html

以前新宿ルミネの青山ブックセンター(ABC)に行ったとき、パタリロの単行本が全巻並べてあって衝撃を受けました。
それ以来ABCのファンだったので、今回の閉店はとても残念です。

マンガの多くがビニールしてなくて立ち読み自由だったり、文庫本が出版社別ではなく作家別に並べてあったりと、便利で分かりやすい店だったのになぁ。

ところで、この文庫本の並べ方は、他の書店も見習ってほしいところ。
文庫本や新書を探すときって、作家やテーマで見ていくわけだから、出版社別に並べられてると探しづらくてしょうがない。
この辺は店側の都合なんだろうから、お客さんの立場で考えて欲しいですね。

|

« ドン・キホーテ、アキバ進出 | トップページ | 三猿もびっくりだな、こりゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/991286

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、ABC:

» 青山ブックセンター再建へ-空気にも21世紀性が求められる [BigBan]
洋書販売の取り次ぎである洋販により再建の動きがあるという。 多くのファンを持つこ [続きを読む]

受信: 2004.08.04 03:43

« ドン・キホーテ、アキバ進出 | トップページ | 三猿もびっくりだな、こりゃ »