さらば、ABC
青山ブックセンターが営業中止
http://www.asahi.com/national/update/0716/032.html
以前新宿ルミネの青山ブックセンター(ABC)に行ったとき、パタリロの単行本が全巻並べてあって衝撃を受けました。
それ以来ABCのファンだったので、今回の閉店はとても残念です。
マンガの多くがビニールしてなくて立ち読み自由だったり、文庫本が出版社別ではなく作家別に並べてあったりと、便利で分かりやすい店だったのになぁ。
ところで、この文庫本の並べ方は、他の書店も見習ってほしいところ。
文庫本や新書を探すときって、作家やテーマで見ていくわけだから、出版社別に並べられてると探しづらくてしょうがない。
この辺は店側の都合なんだろうから、お客さんの立場で考えて欲しいですね。
| 固定リンク


コメント