« これからテレビはどこへ行く? | トップページ | 色々な発見 »

2004.07.01

川村結花ライヴ in 草月ホール

川村結花の「Live Tour “native colors”」に行ってきました。

本人がピアノで、あとはチェロ/ギター/ベース/パーカッション、とゆう編成。
昨年有楽町で観たライヴはピアノのみだったので、同じ曲でもアレンジ変わって楽器が増えると、全然雰囲気が違いますね。

座席は最前列の右端付近だったため、開演後10分くらいは音と位置のギャップに戸惑いました(本来正面から聞こえるであろう音が右側から強調されて聞こえるため、実際に楽器を奏でている場所との距離感が分かんなくなった)
ちなみに、この位置からだとピアノの陰になって本人は足しか見えず、「最前列なのに全然姿が見えない」とゆう貴重な経験をしました(苦笑)

先日発売されたアルバム"native colors"の曲が中心のライヴでしたが、「デモテープの時はこんな感じだった」と、アップテンポな「夜空ノムコウ」を披露したり(※この曲は、作詞:スガシカオ 作曲:川村結花 です、念のため)、ゲストの堂島孝平と1曲コラボレーションしたりと、盛り沢山な内容でした。

本編の最後に歌った「朝焼けの歌」が未だに頭の中で鳴り響いてます(「夜空ノムコウ」も好きだけど、やっぱりこの曲が最高だな~)。

|

« これからテレビはどこへ行く? | トップページ | 色々な発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/888431

この記事へのトラックバック一覧です: 川村結花ライヴ in 草月ホール:

« これからテレビはどこへ行く? | トップページ | 色々な発見 »