« まぁプロ野球無くなっても別に困んないけどさ | トップページ | Googleの検索機能 »

2004.07.10

明日は選挙の日

明日は参議院議員の選挙日ですね~。

いつもだと、選挙直前に新聞の折り込みに入ってくる選挙公報を眺めつつ投票先を考えるのですが、今回は下記サイトを使ってみました。

政策CPプロジェクト - 参院選2004プログラム
http://www.seisaku.jp/san2004/

候補者を対象に、憲法や年金など30の政策について質問を行い、その回答が掲載されてます。
同じ政策について候補者同士の考えの違いなどを見ることができるので、なかなか便利。
公報から得られる情報には限りがあるので、だいぶ参考になりましたね。

昔は、「投票しないのも権利じゃ~ん」とほとんど投票に行かなかったものですが、最近は「白票でもいいから、投票には行かないとねぇ」などと思う今日この頃。

全然関係ないけど、投票用紙に記入するときの、あの鉛筆がなめらかに動かない気持ち悪い感覚は苦手です(台のせい?)。

|

« まぁプロ野球無くなっても別に困んないけどさ | トップページ | Googleの検索機能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/938624

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は選挙の日:

« まぁプロ野球無くなっても別に困んないけどさ | トップページ | Googleの検索機能 »