« ごめんねAA | トップページ | おむすびをつくろう »

2004.07.13

PS2でベスト盤発売

先週発売されたPS2のベスト版、目玉は「ことばのパズル もじぴったん」でしょうか。
1800円なら文句なし!
音楽も素敵です(サントラ買った)。

このゲーム、発売直後に購入したので今回は買うつもり無いんですが、「やくみつるのマンガ」が消えてるこっちのパッケージの方がイイなぁ(笑)

来月は「ICO」もベスト化されるけど(これも1800円)、これって過去にも一度ベスト化されてたよなぁ、なんで二回目?(^_^;)

このゲームのベスト版、買いたいと思ってたゲームがお手ごろ価格で手に入る素敵な企画だと思いますが、あんまり頻繁にしかもオリジナルの発売から間を空けずにやると、だんだんと買い控えが起こるようで不安になったりもします。

どこぞの業界のように、安易なベスト盤とコンピレーション盤で目先の利益ばかり追求して徐々に全体のパイが減っていく、なんてことになりませんように・・・ってなりかかってるのかすでに(苦笑)

|

« ごめんねAA | トップページ | おむすびをつくろう »

コメント

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040817AT1D1305H16082004.html
「文字ぴったん」好評のようですね。
実は自分も恥ずかしながら今回のCMで始めて知りました。
こういう機会に名作が再認識されると良いですよね。

投稿: seki | 2004.08.20 07:19

こうゆう「今までに無いタイプのゲーム」って、まずは知ってもらわないといけないから、宣伝は大事ですよね。
手軽に遊べるゲームなので、GBA版もオススメ(こっちも安くすればいいのに)

投稿: らきどら | 2004.08.20 16:14

>GBA版もオススメ(こっちも安くすればいいのに)
なにぃ~そういうのもあるんですね。
携帯用とかで価格を下げたら、いけちゃうかな?

投稿: seki | 2004.08.21 18:13

ちょっとした暇つぶしに最適なので、GBA版はいいですよ~。
でもこのベスト版のおかげで、GBA版4800円がかなり高く見えてしまうのがつらいところ・・・

投稿: らきどら | 2004.08.22 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/959228

この記事へのトラックバック一覧です: PS2でベスト盤発売:

« ごめんねAA | トップページ | おむすびをつくろう »