« ソニーのHDDウォークマン | トップページ | どうでもいいことですが »

2004.07.06

Yahoo!BBと一般加入電話

Yahoo! BBに加入電話が不要なメニュー,ただし110番は不可
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20040702/146725/

最初このニュースを目にしたとき、「これでNTTに金払わずにすむのか~」と感動したけど、プレスリリースをよく読むと、NTTに払う電話基本料1750円が丸々無くなるわけぢゃなくって、その分はYahoo!に回線基本料として払うから、トータル金額ではあんまり安くならないんですね、残念。
まぁ、一般加入電話持ってないヒト向けのサービスって事か。

現時点で、NTTの呪縛から逃れつつブロードバンド使うには、光ファイバーに乗り換えるしかないのか~。
一般電話なんてほとんど使わないから、無くても別に困らないんだよねぇ(最近はチケット予約も、もっぱらネットだし)。

|

« ソニーのHDDウォークマン | トップページ | どうでもいいことですが »

コメント

> Yahoo! BBに加入電話が不要なメニュー,ただし110番は不可
って事はYahoo!BBのIP電話で起こる…回線が混んでいるときに通常回線につなぐ処置がとられないプランって事ですかね。
IPで無料かと思って長電話してたらびっくりする額を請求されるといったことを防げますね。

投稿: seki | 2004.07.08 06:22

「回線が混んでいるときに通常回線につなぐ」…ってそんなこともあるのカー(だから区別できるようにコール前にピピっとか鳴るのか?)、初めて知りました。
今回のプランはIP経由ぢゃないと繋がんないでしょうから、そんな心配もいらないことでしょう。

投稿: らきどら | 2004.07.08 18:26

> 「050」番号を使った他のIP電話サービス,「0120」などの特別な番号などへの通話はできない。
ということでいちおーBBフォンだけはつながるってくらいのおまけみたいですね>電話
特に必要性も感じないですけどね>固定電話って
ただ月に数百円じゃあ、付いてたほうがいいかなって気もします。
数千円安くなるならなぁ

投稿: seki | 2004.07.08 20:19

「なんかあった時は、やっぱり一般電話が便利」って思うけど、そんな時がいつ訪れるか分かんないわけだから(笑)、無くても支障ないよな~、と思う今日このごろ。
一般電話の毎月の固定費分(基本料とプッシュ回線料)で、ADSLから光ファイバーに乗り換えられるよなぁ。

投稿: らきどら | 2004.07.09 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/921069

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!BBと一般加入電話:

« ソニーのHDDウォークマン | トップページ | どうでもいいことですが »