« ロード・オブ・ザ・リング、RPGで今冬発売(PS2/GC) | トップページ | ジャレコ、燃えろ!!ジャレココレクションを発売へ »

2004.08.05

鈍獣 in パルコ劇場

今日は宮藤官九郎が脚本を書いた芝居「鈍獣」を観にパルコ劇場に行ってきました。
出演は古田新太・生瀬勝久・池田成志・西田尚美・乙葉・野波麻帆。
行方不明になった作家の行方を求め、作家が少年期を過ごした町のゲイ・バーを訪れた雑誌編集者(西田尚美)が見たモノは・・・

まぁ芝居観に行くと、途中で一回は眠くなっちゃうものなのですが(笑)、今回はそんな暇さえ与えられず、息もつかせぬ展開で最後まで連れて行かれました。

出演の6人とも、いろんな役をやるわ、台詞は多いわで、誰一人脇役がいない感じ。
これってアドリブが入り込む余地があるんだろうか?
かなりのテンポで芝居が展開するから、誰かが止まっちゃったらエライことになるような気がします。
これで昼/夜と2回公演があるわけだから、やっぱ役者のヒトはすごいね。

途中、「太陽を盗んだ男」とか「MONSTER」などのネタもサァーっと流れていったりするので、「元を知ってるヒトにはより楽しめる」あたり、クドカンワールド全開ですね。

この芝居、途中の休憩を挟んだ前半と後半で「色」が違います。
前半はひたすら笑かしておいて、後半は徐々にサスペンス&ホラーな展開に。
最後はあっけにとられたけど、充分満足できました。
できればもう一回観たいところだけど、さすがにチケットが取れません(苦笑)
(芝居は実際に観るまで面白いかの判断がつかないから、事前に2公演分買うのは勇気がいりますね)

ちなみに、今回は西田尚美目当てだったのですが(笑)、意外と乙葉の演技がすごかった。

|

« ロード・オブ・ザ・リング、RPGで今冬発売(PS2/GC) | トップページ | ジャレコ、燃えろ!!ジャレココレクションを発売へ »

コメント

わ~ぁ!見に行ったんすか~ぁ、い~な~ぁ
俺も行きたかったんだよなぁ(苦笑)
ちなみに演出は河原雅彦(ともさかりえの旦那)だったよね?

投稿: HERO-See | 2004.08.07 16:24

そう、演出はともさかりえの旦那の河原雅彦です・・・って、ともさかりえ、結婚してたの知らなかったよ(苦笑)

劇場では若い女の子も大勢見かけましたが、あの出演者たち(笑)に意中のヒトがいるとも思えないから、やっぱクドカンの脚本目当てなのかな?

投稿: らきどら | 2004.08.09 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1142578

この記事へのトラックバック一覧です: 鈍獣 in パルコ劇場:

« ロード・オブ・ザ・リング、RPGで今冬発売(PS2/GC) | トップページ | ジャレコ、燃えろ!!ジャレココレクションを発売へ »