« 「開国」はマダデスカ? | トップページ | 探検隊、アマゾンへ »

2004.08.19

新iMacへの誘い

アップルから来たメールにこんな文面が。

■ 完全に新しくなる iMac情報に一番乗り
eメールアドレスをご登録された方に、新しいiMacの最新情報を
お知らせします。

□ ご登録はこちらからどうぞ
http://enews.apple.co.jp/W7RT045C254EB21EC9A7E3FB476A90

完全に、今月末発売を既定路線にして動いてるようですね(笑)
同様のサービスはiPod miniの時もやってたけど、あれは「国内発売に関する情報をいちはやくお届け」だったから、今回みたいにまだ発表もしていないマシンについて肯定した上で(更に)情報提供しますよ~、なんてアップルにしては珍しい。

でも、こんなに新iMacに対して熱心なのは、よほど製品に自信があるのか、売れないとヤバイからなのか、さて・・・

今月末のアップルストア心斎橋オープン(8/28)と同時に新製品公開、だったら衝撃的だけどな~でもパリのエクスポは31日からだから無理か・・・

|

« 「開国」はマダデスカ? | トップページ | 探検隊、アマゾンへ »

コメント

新しいiMacに関しては噂が色々出ていますね。
最近、appleが「カメレオンのように色を変えられる筐体の特許を申請してる」という記事も見ました。
あと…わずかですね。期待してますよ>apple

心斎橋では30,000円の福袋が出るようです。
もれなくiPodだったり…(^。^)
90,000~150,000円相当のものが入っているようですから。
新型iMacとか?

投稿: seki | 2004.08.19 22:49

本体が入った福袋だと、福袋の大きさで中身が分かりそうですね(笑)
・・・ってその場合は目録みたいなものが並べてあるんだろうか?
でもそれだと福袋の醍醐味?が薄れるなぁ、などとここで勝手に妄想してもしょうがないんだけど。

投稿: らきどら | 2004.08.20 16:12

あぁ~そうそう福袋とは書かれてなかったですね。
らっきーばっぐ(Lucky bag)だそうです。

らっきーぼっくすというのもありかな?
玉手箱!

話を新型iMacに戻しますが、
今のvaioを購入する際にもPowerBookやiBook G4と迷っていたり、
古くはapple IIcの頃からapple製品に注目をしていながらも、
最近、ようやくiPod miniを購入したのが、初めてのapple製品になります。
そろそろ、クリックしちゃうかな?

投稿: seki | 2004.08.21 18:21

今使ってるiMac(DV Graphite)は、その「色」に一目惚れして発売日に購入しました。
そろそろノート型が欲しいなぁと思う今日この頃ですが、こっちも今回、思わず買いたくなるよな新製品でないかなぁ・・・

投稿: らきどら | 2004.08.22 14:28

ひとめぼれしたいですよね。
最近、キターーーーと思えたのは京ポンとiPod miniですかね。
楽しみにしてます。


あっもしかして8月末の新製品をカードで買うと冬ボ決済かな?
なんて考えも浮かんでしまったり(-_-;)

投稿: seki | 2004.08.22 22:53

以前、PowerBookの「光るキーボード」にもかなり惹かれたんですが、さすがにそれだけでは購入に至りませんでした(苦笑)

投稿: らきどら | 2004.08.24 19:39

まだ噂の域ですが、
「vai○」みたいとか「筐体が光る」とか聞きますけど、
それだけじゃ惹かれないですよね~

あと1週間ですね(^_-)-☆

投稿: seki | 2004.08.24 22:54

そういえば昔、今は無き日経Mac誌に「VAIOマック化計画」って記事が載って、なかなか面白かったです(MacエミュレータをVAIOで走らせるなんだけどね)

投稿: らきどら | 2004.08.25 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1229811

この記事へのトラックバック一覧です: 新iMacへの誘い:

« 「開国」はマダデスカ? | トップページ | 探検隊、アマゾンへ »