« マダー? | トップページ | ブレイクスルーできるかな? »

2004.08.31

Where did the computer go?

遂にキター!!
今回はえらくシンプルなデザインだなぁ。iPodと並べて置くにはいいかも。

でも、発表されたのがiMacだけってのがちょっと寂しい・・・

http://www.apple.com/jp/imac/

|

« マダー? | トップページ | ブレイクスルーできるかな? »

コメント

何度もあちこちリロードしてみてました。

何だかiMacも基調講演の目玉もあっさりしてますね。
やっぱり親分復帰のときに残してるのかな?

iPodと並べた写真がありましたけどiPodのデザインに似合うものの…
自分のiPod miniには…筐体の色が変わるんじゃなかったんですか?

投稿: seki | 2004.08.31 19:14

これって電源ケーブル1本であとはワイヤレスに出来るんですね♪
ついでにiPodもワイヤレスで…ってのは無理だけど、
背面から伸びる一本のケーブルって惹かれるものあるかも

投稿: seki | 2004.08.31 21:04

昔、牛製のPCにもこんなんあったから、製品としてのインパクトは少ないですね(デザインセンスは雲泥の差だけど)・・・なんて実物見たら評価が一変するかもしれないけどね(笑)

唯一残念なのが、外部入力がない点。
こんだけ場所取らないようになってんだから、他のPCのディスプレイとしても使えればいいのに。

あ~、このスペックにしては値段も安いと思うので、液晶の質も気になるところ。

投稿: らきどら | 2004.09.01 12:45

自分としてはじんわり来ちゃってます(笑)
apple storeで値段を出してみたりしちゃってます。
後ろのステイを外してアームにすることも可能のようです。
アームを通して電源を供給するとイイ感じ!
iPodのDockもBlueToothでシンクロ出来るといいですね。

>他のPCのディスプレイとしても使えればいいのに。
ディスプレイを壊してしまったvaioがあるので
そうなっていれば自分に対して購入の口実が一つ増えるかも☆

ふと我に返るとイケテルPCを置く部屋でないことに気がついてちょっと鬱(苦)

投稿: seki | 2004.09.01 17:51

買うなら3機種の真ん中のヤツかなぁ(笑)

Bluetooth…そうか、キーボードとマウスもコードレスでいけるんだ。
コード1本だけで全て事足りる、スタイリッシュなパソコンかぁ、近未来な感じがイイよね!、などとちょっと背中を押してみたりする(笑)

投稿: らきどら | 2004.09.01 19:29

はい、確かに!
自分がストアで見積もったものは真ん中モデルにワイヤレスキーボードでした。
これって店頭での購入は出来ないんですね。

ところで、
来年にはTigerがリリースされたり、VESAアームが各社から発売されたり、
周辺各社が育てて立派になるんじゃないですかね。
AirMacExpress経由でiPodともワイヤレス化きぼん♪
あっ!あれも始まってるんですよね?!

投稿: seki | 2004.09.03 11:03

Bluetoothはユーザーの取り付け不可みたいですね(何でだ?)
まぁ、そのうち勇気あるユーザー(笑)向けにサードパーティーも発売するんだろうけど。

AirMacExpressは、購入した友人が「こりゃ便利だ」と申しておりました(笑)
近々、実際稼働しているところを見に行くつもり。

投稿: らきどら | 2004.09.03 21:04

> AirMacExpressは、購入した友人が「こりゃ便利だ」と申しておりました(笑)
> 近々、実際稼働しているところを見に行くつもり。
あっ、「銀座へ」とか「ポチっとな」って事じゃないんですね。

iTMS別に急がなくても来年のTiger発表辺りでもイイかも!
希望としては"MacWORLD Expo"とかイベント上で
スティーブ・ジョブズ氏の基調公演とかの場面で
新しいハードとTiger日本語版、iTMSなんかを発表すると面白そうなんですけど…
最近はそういうことしてくれないんですか?>appleさん
IDGもExpoやってくれないのかな?

話は変わりますが、
昨日の日産の新車発表は結構ドキドキして見れました。
モーターショウが開催されないからって自社で発表の場を設けてしまうなんてなかなか!
あぁいうドキドキ感が欲しいです。
ちなみに今朝の産経新聞にもそのあとのオマケまで付いちゃってなかなかでした♪

投稿: seki | 2004.09.03 21:19

MacWORLD EXPO TOKYO無くなっちゃったからなぁ・・・(おかげでジョブズが日本に来る機会も減った)
あれ、他のWPC EXPOとかと違って、ホントの「お祭り」だったから好きだったのになぁ。またやってくんないかしら?

でも、いきなり「ジョブズが日本に来て講演します」って言ったら、みんな間違いなくiTMSのことだと思うだろうね(笑)

投稿: らきどら | 2004.09.04 17:10

> でも、いきなり「ジョブズが日本に来て講演します」って言ったら、みんな間違いなくiTMSのことだと思うだろうね(笑)
でしょうね。
MSも国内で秋から開始らしいので、この市場楽しみになりますね。
先行している国内の音楽配信も見直しをお願いします。
まぁただどの曲もどのハードでも再生できるようにして欲しいですね。

投稿: seki | 2004.09.05 11:42

なんか、MSが「半ば強引に」道を切り開いて、後からアップルがついてゆく、そんな展開になりそうな気がしてきた(笑)

投稿: らきどら | 2004.09.07 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1323163

この記事へのトラックバック一覧です: Where did the computer go?:

« マダー? | トップページ | ブレイクスルーできるかな? »