« 扇風機とわたくし | トップページ | いちいち、美しい »

2004.08.14

ドンペンくん

ドン・キホーテ秋葉原店の中央通り側外壁に“ドンペンくん”看板が!
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/08/04/650947-000.html?24b

結局、秋葉原のドン・キホーテは14日にオープンしたようですね(当初は10日の予定だった)。
ヤマギワもリニューアルしたし、これで中央通りもにぎやかになりますね。

今回、上の記事で気になったのは「ドンペンくん」。
家の近所にドン・キホーテはあるから、あのペンギンみたいなキャラクターの存在は知ってたけど、ちゃんと名前があったとわ。

でも、全然かわいくないですね、これ。
萌えキャラでないことは確かだな(笑)

---
2004/08/17
秋葉原ドンキの店内レポートがあったので、内容追加。

アキバを変えるかドン・キホーテ――アキバドンキ潜入レポート
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0408/16/news043.html

|

« 扇風機とわたくし | トップページ | いちいち、美しい »

コメント

まだ見に行っていないのですけど、
PC Watchの記事ではわざわざ行くまでもないような感じですね。
まぁそれを口実に久しぶりに秋葉原へ行こうかというだけなのですけど。

今回、秋葉原でドン・キホーテが営業を開始すると言うことで、
開店前の様子をこうしてWebで見ることが出来ましたけど、
ドン・キホーテの点の位置を再発見できましたし、
ドン・ペンくんという名前も知ることが出来ました。

ドン・キとヨドバシとで街の雰囲気はまた変わっていくのですかね?
それとも街の一部になっていくのでしょうか

ドン・キが萌えに走ったら凄いかも

投稿: seki | 2004.08.16 12:39

構図としては、ヨドバシ vs 現在の秋葉原(ドンキ含む)ってなるんでしょうね。
なんか、駅前のデパートと昔ながらの商店街、みたいな感じですが(笑)、秋葉原のカオスな雰囲気が損なわれても味気ないので、どっちもうまくやってほしいところです。

投稿: らきどら | 2004.08.16 18:09

俺の財布の中には「金のドンペン七福神」が入ってますが何か?
http://rpon.jp/html/pc/goods/images/image_10star_1.jpg

投稿: こーせー | 2004.08.20 15:29

お~、ゴージャス(笑)>ドンペン七福神
しかも金と銀があるんだ。
御利益はありましたか?

投稿: らきどら | 2004.08.20 16:15

ご利益ねぇ・・・
今こうして何事もなく暮らしていられるのもドンペン様のおかげかしら?(笑)
ちなみにそれをもらえるスクラッチカードの配布は6/末に終了し交換も今月末まで何でそのうちお宝グッズになるかもしれないしならないかもしれない・・・

投稿: こーせー | 2004.08.20 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1204859

この記事へのトラックバック一覧です: ドンペンくん:

« 扇風機とわたくし | トップページ | いちいち、美しい »