« 新iMacへの誘い | トップページ | クル? »

2004.08.20

探検隊、アマゾンへ

驚くべき情報が隊長の元へ!!

アマゾン河口付近で猛威をふるっている吸血コウモリ。血コウモリは、人が寝静まる頃になると村に飛来し家畜や人々を襲う。さらに恐ろしいのは、噛み付かれ出血した際にコウモリの唾液から感染する狂犬病ウイルス。このウイルスに感染し発病したものは100%死に至るという。
今年3月から猛威を奮い、既に15人もの犠牲者が出ている。
藤岡弘、探検隊は、この吸血コウモリ対策活動に参加、吸血コウモリ探検に出発した。そして、吸血コウモリとの死闘を続ける藤岡弘、隊長の元に、とんでもない情報が飛び込んできた!

それは、アマゾンの動物研究者バルマキール氏から「アマゾン最深部で謎の生物を目撃し、遠目だがビデオに録画した。」という、未確認生物の存在を示唆するもの。
VTRを確認するため急遽バルキマールの住むマナウスへと飛んだ。そこに移っていたものは、藤岡隊長の想像を遥かに超えた不思議な映像であった。
「確実に未知なる生物がいる!」藤岡隊長の言葉を受け探検隊はアマゾン奥地へと、急遽向かう事にした。


ギャガーン!!、水曜スペシャル(現スイスペ)キターーーー!!
9/8の水曜日、今から放送が楽しみです。

今回はアマゾンか~、やっぱ探検といえばアマゾンだね(笑)
(昔、アマゾン学術探検ってゆうゲームがあったなぁ)

前作は、これはウルルンか?と思うくらい、探検シーンが少なかったから(最後が牛飛びって・・・)、今回は期待が高まります。
今からSWATのテーマ曲聞いてテンションを上げておかねば。

藤岡弘、探検シリーズ公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/tanken/

|

« 新iMacへの誘い | トップページ | クル? »

コメント

前々回の「クルピラ」の時は見所満載で2ちゃん実況も飛ぶぐらいの傑作だったんだけど前回はナレーションが下条だったら「ウルルン」だよね、確かに(苦笑)

というわけでトラックバックさせて頂きましたわ。

投稿: こーせー | 2004.08.20 19:22

前回は、わたくしも2ちゃんねるの実況板に張り付いていたのですが、時間が経つにつれスレの勢いがが失速していくのがよく分かったよ(苦笑)

ま、「水曜スペシャル」なのに金曜に放送した時点で間違ってたんだな、あれは(笑)

投稿: らきどら | 2004.08.22 13:44

俺、正月は実家に帰ってたからビデオに撮ってて帰ってから見たよ。2ちゃんのログ読みながら(笑)
一番盛り上がったのってやっぱ「牛飛び」?

投稿: こーせー | 2004.08.23 14:03

危機センサーを研ぎ澄ませるシーンが少なかった中、盛り上がったのはオープニングの川口隊長の軌跡を辿るところと、藤岡隊長がサソリに襲われたあたりかな。

牛飛びの時はね~、既に探検あきらめムードの実況隊員達(笑)の間で愛内里菜の曲が飛び交っていたよ(Bull Jump(笑))

投稿: らきどら | 2004.08.24 19:43

そういやぁ~川口隊長名場面集を流したよねぇ。。。
クルピラの時の方のインパクトが強すぎて正月の奴の内容
うろ覚えだよ・・・(苦笑)

投稿: こーせー | 2004.08.25 16:29

在りし日の川口隊長の姿を見た実況隊員達の心の高ぶりは最高潮に達した、だが、その思いは全て藤森夕子と牛飛びによって打ち砕かれたのである!!

・・・前回、「腕白でもいい」「渡辺、肩!」「アダムスキーの金星文字に似てないか」みたいな名言(笑)もなかったよね。
おかげで、いやがおうにも今作への期待は高まるのであった。

投稿: らきどら | 2004.08.25 18:17

「おぉ~い!高いなぁ!」もね(笑)
藤森コーナー抜いて1時間半~2時間ぐらいで濃いいのをドーン!の方がいいと思うんだが・・・
でもそんなだと実況隊員が30分ともたないか(苦笑)

投稿: こーせー | 2004.08.26 21:12

だんだん思い出してきた(笑)
「撤退も恥ずべき事ではない」も前回だったか…やっぱクルピラ編は傑作だったなぁ。

藤森コーナー・・・それはありのままを報告する使命を帯びた実況隊員たちにとっての、つかの間の休息時間(笑)

投稿: らきどら | 2004.08.29 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1235531

この記事へのトラックバック一覧です: 探検隊、アマゾンへ:

» ギャガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!! [続・こーせーのたわごと]
※ソースは「しあわせ通信」 藤岡弘、探検隊シリーズ第5弾クル━━━━━━(゚∀゚ [続きを読む]

受信: 2004.08.20 19:14

« 新iMacへの誘い | トップページ | クル? »