« 巨人戦視聴率4.2% | トップページ | 点と点 »

2004.08.25

映画に行こうと思ったら

ふと、クドカン脚本の「69 sixty nine」を観たくなったので、Yahoo!で上映館を調べてみる。
すると・・・

も、最寄りは新潟ですか・・・

え~、公開したの、1ヶ月くらい前ぢゃん。


最近、映画館での公開期間が短くなってるように感じるのは、気のせい?
まぁ、客が入らなかったらどんどん作品を入れ替えてくんだろうけど、首都圏にはたくさんの映画館があるんだから、1館くらい上映していてもいいのに・・・

シネコンブームのおかげでスクリーン数は増えているようですが、なんかやってる映画は同じのばかりで、個性が感じられないんだよねぇ。
選択肢は増えたけど、選択の自由は狭まった感じがします。

最近、DVDがソッコーで発売されるのも影響してるのかな?


まぁ「69 sixty nine」も、最初から単館系で上映してくれればよかったのかもしれないけどさぁ(単館なら、2ヶ月くらいは上映してくれるから)、でもその場合は上映館が限られるから、見られる人も減るわけで。


「観たかったのに見逃した」ような作品ばかりを上映する映画館があればなぁ・・・

|

« 巨人戦視聴率4.2% | トップページ | 点と点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1277621

この記事へのトラックバック一覧です: 映画に行こうと思ったら:

« 巨人戦視聴率4.2% | トップページ | 点と点 »