« 「サカつく」の日々 | トップページ | さて、いよいよ »

2004.08.30

メガドライブ大全

メガドライブ大全、9月下旬発売。

以前、ゲーム雑誌「CONTINUE」(最近、唯一面白いと思えるゲーム雑誌)で特集された「メガドライブ大全」の内容が大幅にパワーアップして登場、のようですね。内容は、

・国内で発売されたメガドライブ全ソフトの詳細レビュー!!
・メガドラ関係者インタビュー!!
  中 裕司(『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』シリーズ)
  小玉理恵子(『ファンタシースター』シリーズ)
  内藤 寛(『シャイニングフォース』『シャイニング&ザ・ダクネス』)
  宮路洋一(『シルフィード』『ルナ・ザ・シルバースター』)

・・・買うしかないな、これは(笑)
3200円(税別)なんて「おぉ~い!高いなぁ!」と思ったら、初回特典GENESISフィギュア付き…ってこれはいらないんだけど(通常版はいくらなんだろう?)


多分今まで買ったゲーム機の中で、一番稼働時間が長かったのはメガドライブぢゃないかなぁ(次点:スーファミ)、メガCDも買ったし(笑)
当時、スーファミはF-ZERO&RPG用、それ以外のジャンルはメガドラって感じで、ハードを遊び分けてた気がします・・・ってセガハードのRPGにはたいした作品が無いのが原因だけど。

買ったゲームはクリアするまで遊んだし、お金無かったから買えるゲームも限られてたし、ゲームをしていた時の「密度」が今とは異なる気がします。

---
2004/09/02
さっきアマゾンで予約しちゃいました(笑)
初回特典付きのヤツ(こっちしか予約できない?)

|

« 「サカつく」の日々 | トップページ | さて、いよいよ »

コメント

マークIIIやマスターシステムやメガドライブやメガCDやSuper32Xやアナログパッドを持っていたおいらとしても、その本には食指が伸びそうですね~。しかし金が(つД`)

メガドライブのRPGって、確かに大した物は少なかったですね。
ファンタシースターシリーズもパッとしなかったし。
LUNAは名作だったけどね!!
あと、何つったかな、3Dでお気に入りのRPGもあったんだけど。それくらいですね。思いつくのは。

投稿: しゃちょー | 2004.09.01 12:21

マークIIIといえば、アフターバーナーとゆう黒歴史が(笑)
(当時、しばらくは売り切れでガッカリ、買って遊んで更にガッカリ…)
まぁそのトラウマは、メガドラで電波様が解消してくれたわけですが。

ルナは面白かったなぁ(1も2も)。
このゲームで初めて「登場キャラがセリフをしゃべる」のを体験したけど、最初は1人で遊んでいてなんだか恥ずかしかったよ(笑)

3DのRPG・・・画面にグリッド線引きたくなった「ランドストーカー」かな?

投稿: らきどら | 2004.09.01 19:16

Lookaのとこから来ました~よろしく。

俺にとってのメガドラといえばなんといってもADV大戦略ですね~。あとはレッスルボール・ゲイングランドあたりかな(マニアックかなあ)。あ、あとアジア経由のテトリスも(゚∀゚)

しかしインタビューの面子に当時セガ広報の竹崎氏がいないなあ・・・メガドラといえば彼だと思うんですけど。

投稿: dino | 2004.09.02 01:18

dinoさん、コメントありがとう(^_^)/

お~、懐かしいゲームばっかりだ!! ゲイングランド以外は持ってます。
ADV大戦略は、何度やっても途中で挫折するけど大好きです(「テイチショコク」の文字が未だに頭から離れない(笑))

レッスルボールは対戦が熱かった・・・ あの頃のナムコゲーは、球界道中記やメガパネルなんかも良ゲーだったなぁ。

・・・などと書いていたら、久々にサンダーフォースIIMDやエイリアンソルジャーが遊びたくなってキター。WONDER-MEGA引っ張り出そうかな(笑)

投稿: らきどら | 2004.09.02 19:11

テ・テ・テイチショコクキタ━(≧∀≦)ノ━ !!

すみません、遅レスのうえ取り乱してしまいました。
ADV大戦略は俺も挫折しまくりでしたが、いとこがイギリスを制圧してました(´ー`)y─┛~~

サンダーフォースIIMDもいいですねえ。
やりたいなあ・・・

でも、もう、俺には環境がありません(つД`)
壊れた本体(初代)は保存してあるのだけれど。

仕方ないのでえm(ry

投稿: dino | 2004.09.06 21:13

さすがにADV大戦略は実機だと待ち時間長すぎなので、仮想機(笑)向きですね。
セガのゲーム図書館…ぢゃなかった、ゲーム本舗も、ProjectEGGみたく一度購入したゲームはずっと遊べるようにしてくれれば利用するんだけどなぁ。

投稿: らきどら | 2004.09.07 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1316582

この記事へのトラックバック一覧です: メガドライブ大全:

« 「サカつく」の日々 | トップページ | さて、いよいよ »