« オリンピックの公式ソングって・・・ | トップページ | まぎらわしくないですか? »

2004.08.10

プロ野球の放送時間延長に思う

現在のプロ野球の土台を構成しているヒトたちには、選手やファンのことをこれっぽっちも考えていないことが明らかになった今日この頃ですが(苦笑)、巨人戦の視聴率が凋落をたどっている今、放送時間を延長してメリットを感じるヒトよりも、逆にデメリットを感じる人の方が多いのではないでしょうか?

昔と違って地上波以外にも選択肢は増えてきたのだから、野球放送は地上波は時間固定、終わりまで見たいヒトはBSやCSって棲み分ければいいのに(で、その固定の放送終了時間を21時にするのか22時なのかは、各局の判断で)

せっかく時間延長しても試合終了まで放送できるとは限らないわけだし(NHK除く)、放送時間ずれるし、今のまま続けてもいいこと無いと思うけどなぁ。

・・・なんか、最近のプロ野球がらみのデキゴトって、「古き良き時代」のいい面も悪い面もすべてひっくるめた「象徴」であるように思えてしょうがないです、はい。
「ゼロから作り直そう」って動きはないのかしら?

|

« オリンピックの公式ソングって・・・ | トップページ | まぎらわしくないですか? »

コメント

毎週土曜日に「エンタの神様」を見ようとテレビをつけると、
あややがいて…こっちの視聴率これで上がるなと思ってしまいます。
野球特例みたいな風習は見直してもらいたいですね。
21時までなら21時まで、22時までなら22時までとしっかりした線引きは欲しいです。

投稿: seki | 2004.08.16 12:41

延長するにしても30分単位にして欲しいなぁ。
昨日の35分延長っていったい・・・(^_^;)

最近は延長の有無をWebで確認できるから便利だけど、やっぱり延長した場合は定期的に(あるいはずっと)テロップ出すべし・・・まぁ録画保存する場合は迷惑千万ですが。

投稿: らきどら | 2004.08.16 18:20

webで確認できるのは便利でよく利用してるんですけど、
やっぱりテレビのことはテレビで完結して欲しいですね。

ちなみに土曜日は60分かと思いきや55分延長でした。

投稿: seki | 2004.08.16 22:46

台風情報みたいに試合延長と次番組の同時放送すれば・・・画面小さくなって抗議殺到か(苦笑)

どっかの局が延長放送やめれば、他も追随するだろうになぁ、民放はみんな横並びなんだから(テレ東除く(笑))

投稿: らきどら | 2004.08.17 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1165888

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球の放送時間延長に思う:

« オリンピックの公式ソングって・・・ | トップページ | まぎらわしくないですか? »