« プロ野球の放送時間延長に思う | トップページ | つながらないしあわせ »

2004.08.11

まぎらわしくないですか?

仕事帰り、地下鉄で何気なくトビラ上の広告を見ていると、生茶にそっくりな広告が。
「なんだ、パクリかよ」と思ってよく見ると、同じキリンの「酔茶チューハイ」の広告だった(笑)

止め絵で見る限り、単に松嶋菜々子を小泉今日子にしただけみたいなんですが、手抜き?
生茶のイメージが頭にあるから、どうしてもお酒の広告には見えないんだよね・・・ってそれが狙いなのか?


キョンキョンの離婚後初CMは爽やかな和服姿で
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200407/gt2004072903.html

↑どうでもいいけど、上の記事のキャプションは大きなお世話って感じですね(笑)

|

« プロ野球の放送時間延長に思う | トップページ | つながらないしあわせ »

コメント

アミノ式とカテキン式の関係みたいなものですかね?
そのうち酔茶パンダとか来たりして(笑)

投稿: seki | 2004.08.16 12:41

異なるブランドに統一されたコンセプトの広告なんて、まるで「will」プロジェクトみたい、なんて言っちゃだめなんだろうな(笑)

でも、酔茶パンダって語呂はいいですね♪

投稿: らきどら | 2004.08.16 18:17

ほっぺ赤くするだけならすぐ出来ちゃ良そう(>_http://www.willshop.com/
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040724AT1D2302523072004.html

投稿: seki | 2004.08.16 22:49

willの「会社を横断した、異なるカテゴリーへの統一したコンセプト」って考え方自体は悪くないと思うけど、うまくいきませんでしたね。
(わたくし的willの印象:なんかオレンジっぽいヤツら(笑))

投稿: らきどら | 2004.08.17 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1173747

この記事へのトラックバック一覧です: まぎらわしくないですか?:

« プロ野球の放送時間延長に思う | トップページ | つながらないしあわせ »