« ゲーム機に巨大容量は必要か | トップページ | globeライヴツアー発表 »

2004.09.23

Do As Infinity in 日比谷野外音楽堂

今日はDo As Infinityのライヴ「Do As Infinity 5th Anniversary FREE SOUL! FREE SPIRITS! ~勝手にやれ!!~」で「ロックの聖地」野音へ行ってきました
(あ~、だから鬼束ちひろはロックだったのだなぁと、ここで強引に解釈(笑))。

ここに来るのは「アニメタル」のライヴ以来かな?
(あの時は、アニメタルレディー(笑)が「UFO」を歌って「この曲を今の時代に生で聴けるなんて・・・」と随分感動したものですが、その後再結成しちゃってありがたみが少し薄れた)。

会場に着いたらすでに開演時間・・・しかも定刻どおりに始まってる(^_^;)
まぁ、野外のおかげで聞き逃さずにすみましたが(苦笑)

Cブロック5列目ってことで真ん中よりもやや後ろだったけど、ココは傾斜状になってるから全く問題なし。

いやぁ、やっぱ野外ライヴはイイですね!!
中空に吸い込まれてゆく音の心地よさ、周りから聞こえる虫の音、吹き抜ける秋風・・・ホントは、公園内で芝生に寝っ転がって聴くのが一番気持ちいいかもね。

5周年ライヴってこともあり、普段は演奏しないような曲も披露したりして、満足度高し(どうせなら、王道化している終盤の展開も崩して欲しかったけど)。
ただ、バンドメンバーの大半が入れ替わったので、いつものようなアットホームな雰囲気は少なかったかな?

年に1回くらいは、こうした野外ライヴやって欲しいなぁ(a-nationとかは出演しても数曲しか歌えないからパスね)


以下、セットリスト。

01. BREAK OF DAWN
02. Standing on the hill
03. Oasis
04. mellow amber
05. rumble fish
06. Wings
07. 陽のあたる坂道
08. BE FREE
09. nice&easy
10. 遠雷(アコースティック)
11. We are.(アコースティック)
12. Week!(アコースティック)
13. 深い森
14. 柊
15. 科学の夜
16. シグナル
17. 遠くまで
18. 本日ハ晴天ナリ
19. 冒険者たち
20. One or Eight
21. Tangerine Dream
encore
22. 徒然なるままに
23. タダイマ
24. あいのうた

|

« ゲーム機に巨大容量は必要か | トップページ | globeライヴツアー発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1511525

この記事へのトラックバック一覧です: Do As Infinity in 日比谷野外音楽堂:

« ゲーム機に巨大容量は必要か | トップページ | globeライヴツアー発表 »