« 森本レオの絵本ビデオ | トップページ | avex、CCCDの導入姿勢を軟化 »

2004.09.17

どうせなら「ゲームセンターあらし」のゲームを出してプリーズ

『ゲームセンターあらし』がXboxのキャンペーンイメージキャラに
http://www.famitsu.com/game/news/2004/09/16/103,1095324069,30861,0,0.html


「あ・あ・あらっし~」なゲームセンターあらしが、日本全国で週に400台くらいしか売れていないXboxのイメージキャラになりました(Xboxはね~、まず本体を小さくしろ、話はそれからだっ、て気がします)。

昔のセガハードとかなら分かるけど、Xboxとゲームセンターあらしは見事に結びつきませんね(笑)(片やパソコンベース、もう一方はゲームセンターだからねぇ、対極ぢゃん)
だいたい、Xboxのキャンペーンは金かける割にことごとく的をはずすんだよなぁ(なんで松雪泰子と浅野忠信使ったんだろ?)。そんなことだから日本では(以下略)

でも、ゲームセンターあらしは、コロコロコミックで毎月読んでいたので懐かしい~。
必殺技としては「炎のコマ」が有名ですが、忘れてはならないのが「ムーンサルト」。これ、確か「月面宙返り」の上にルビがふってあったから、「ムーンサルトり」といつも読んでたよ(笑)
ここでふと思い立って「ムーンサルトり」でググってみると・・・全国にはたくさんの同志が!!(笑)
(同じコロコロコミックで、鉛筆両手に持って必殺技使ってテストを解く小学生のマンガもあったなぁ、今思えば無茶苦茶な話だ(笑))

|

« 森本レオの絵本ビデオ | トップページ | avex、CCCDの導入姿勢を軟化 »

コメント

な、なんだってー!?(AA略)
「ゲームセンターあらしファンクラブ」に入ってた人間としては記事を先に書かれた事に激しくジェラシィ~(苦笑)

>「ムーンサルトり」

小学校の時に「ムーンサルトりだろ!」と言い張る友達と言い争いになった事を思い出したわ。全国でそんなやり取りが同時多発的に起こってたのね。。。

投稿: こーせー | 2004.09.17 18:11

テストのマンガはこの前某所でも話題にあがった「とどろけ!一番」ですね。技の名前は「二枚返し!」

しかし、小学生の頃のテストは大抵両面印刷だったので、なかなか使うチャンスがありませんでした(爆)

投稿: しゃちょー | 2004.09.21 12:12

◎二枚返し

当時練習したけど各々の書くスピードが半分以下になってかえって効率が悪くなった覚えあり(苦笑)
んでもって正式名称は「秘技、答案二枚返し」だったはず。。。

投稿: こーせー | 2004.09.21 16:42

お~、「とどろけ!一番」って名前だったか、サンクス。

必殺技つながりからか、このマンガと「あらし」とドラえもんの秘密道具「コンピューターペンシル」が頭の中でごっちゃになってます…

そうそう、「とどろけ一番」でググって最初のページ見に行ったら面白かったよ(笑)

投稿: らきどら | 2004.09.21 18:19

>そうそう、「とどろけ一番」でググって最初のページ見に行ったら面白かったよ(笑)

お、面白すぎて笑いが止まらない、やめられない、かっ(ry

体調良くないから早く寝ないといけないのに、どうしてくれる!
(まだ5番目)

投稿: しゃちょー | 2004.09.21 23:37

最後まで読み切って寝不足じゃないか!
謝罪と賠償を(ry

それはそうと全部覚えてたよ<一番・受験編エピソード
ガキの時の記憶力(&集中力)ってのは並じゃなかったって事か・・・。

投稿: こーせー | 2004.09.22 11:55

ん?
あ~、ここって、このページで終わりぢゃないんだ、見つけたときは仕事中だったから全然気づかなかったよ(笑)

いやぁ、面白いね。激重エンピツとか、懐かし~。
ボクシング編もなんとなく覚えてるなぁ。

投稿: らきどら | 2004.09.22 13:03

ボクシング編に変わる時の話なんてコマ毎に
「な、なんだってー!?」の連続だったからねぇ。。。(苦笑)

んで確か最終回はまた試験で黒幕に挑むって話で過去出て来たライバルも総登場として一番を助ける、という超豪華!大団円!って感じだったはず。

投稿: こーせー | 2004.09.22 16:29

・・・ナンデ、ソンナニヨクオボエテルノデスカ?(笑)
(暗記パン?)

投稿: らきどら | 2004.09.22 19:54

>暗記パン?

お腹壊したらアウトじゃん!(笑)

何でだろうねぇ・・・
最近の事はすぐ忘れるのに・・・
'`,、('∀`) '`,、

投稿: こーせー | 2004.09.22 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1456110

この記事へのトラックバック一覧です: どうせなら「ゲームセンターあらし」のゲームを出してプリーズ:

» ゲームに萌えた血が騒ぐ~♪ [続・こーせーのたわごと]
らきどらさんとこ見てビックリ! あの「ゲームセンターあらし」が「凶」ことXbox [続きを読む]

受信: 2004.09.17 18:10

« 森本レオの絵本ビデオ | トップページ | avex、CCCDの導入姿勢を軟化 »