« 今日から「あぐり」再放送 | トップページ | RD-X5キター!! »

2004.09.28

いつでも月を!

本日は中秋の名月なわけですが、こんな天気では月を眺めることもままならず…
そんな時でも月を楽しむことができるDVD、「virtual trip FULL MOON ON TOKYO」を購入しました(以下のレビューに触発され、速攻でアマゾンに注文)。

週刊 買っとけ! DVD 第147回:東京上空をひたすら撮り続ける“月光浴DVD”
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040914/buyd147.htm


いやぁ、いいですよ、このDVD。
最初の新宿に昇る月の光景は、CGぢゃないかと思うくらい非現実的な美しさだし、アップになった月には吸い込まれそうになるし・・・

収録された月の姿は数あれど、わたくし的に一番好きなのは寒空に凛と光る月ですね。
あれを見てると、神々しさを感じてしまいます(これはリアルで見ても同じだけど)。

このDVDの「都会の月」とゆうシチュエーションも良いですね。
意識しなければその存在すら感じられないけど、月はいつでも同じように輝いている・・・そのさりげなさに惹かれます。


まぁ、こんな感じでこのDVDを十分堪能してるワケですが、「月好き」なヒトなら買っても絶対後悔しないでしょう
(上のAV Watchの記事によればHD DVD版の発売も予定されてるようなので、これも是非買いたい…ってことはDVD次世代機はこっちを選択すべきなのか)

|

« 今日から「あぐり」再放送 | トップページ | RD-X5キター!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1542435

この記事へのトラックバック一覧です: いつでも月を!:

« 今日から「あぐり」再放送 | トップページ | RD-X5キター!! »