« カゲロウのごとく短命な紙幣 | トップページ | ここでやめたら、俺たちゃ何だ? ただの馬鹿じゃないか »

2004.09.09

アマゾンに始まり、アマゾンに終わる

昨日は探検隊の日。ソッコーで家に帰り、見ましたよ、これ。

藤岡弘、探検隊シリーズ第五弾
アマゾン縦断6000km!
密林の恐怖イプピアーラ大追跡!
これが半魚人伝説の真実だ!

テレビつけたら既に19:01。
テレ朝実況板をのぞくと、すでに2スレが消費されてた(笑)

「また、アマゾンにやってきた・・・」
この藤岡隊長の独白ではじまった今回の探検、前回がウソのように密度の濃い内容でしたね~。


毒蜘蛛、吸血コウモリ、大蛇、底なし沼、ワニ、ピラニア、裸族・・・

さすがに舞台が密林だからサソリこそ出なかったものの、ここまでくれば夢の競演(メインだと思っていた吸血コウモリが一瞬で終わったのはちょっと驚いたけど)。
特に20時過ぎからの、これでもかと探検隊を襲うイベントトラブルの数々は、きっと伝説に残ることでしょう。

「ジャングルでは、常に危機センサーをはりめぐらせておかなければならない」、藤岡隊長のセリフが胸に刻み込まれます。

途中、猿と石版(笑)が重要アイテムとして使われるRPG的展開で、ゲーム世代のココロも鷲掴み。

藤森コーナー無くなったおかげで、終始テンポが落ちなかったのもイイ!
(おかげで番組終わるまで夕食とれなかったけど(笑))


いつもにも増して苦しい探検の末、半魚人を追いかけた探検隊は…
藤岡隊長の最後のセリフ「冒険はアマゾンに始まり、アマゾンに終わる」、この言葉の真意を図りかねつつ、探検は終了。

実況スレは最終的に20に達し、テレ朝板は文字どおり探検隊一色に。
他の民放実況板全てにも関連スレが立ち、大盛況でしたね。
24時から早速録画実況してたのも、さすがです。


番組終わった後、「仮面ライダーアマゾン」観ていたので(ゲンゴロウ獣人との対決)、まさにアマゾン尽くしで大満足な一日でした(笑)

|

« カゲロウのごとく短命な紙幣 | トップページ | ここでやめたら、俺たちゃ何だ? ただの馬鹿じゃないか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1392092

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾンに始まり、アマゾンに終わる:

» こんな姿をしているイプピアーラは足跡を残さないぞ!《ずさんさ4》 [なんでも評点]
藤岡弘探検隊が捕獲し損ねたとされる「イプピアーラ」について主に英語Webを中心に調べてみたが、その結果は以下のとおり。 イプピアーラは、人魚に似た姿をした... [続きを読む]

受信: 2004.09.13 02:32

« カゲロウのごとく短命な紙幣 | トップページ | ここでやめたら、俺たちゃ何だ? ただの馬鹿じゃないか »