キムラヤが民事再生法を申請
キムラヤが民事再生法を申請、負債総額約300億円
http://www.asahi.com/business/update/0913/091.html
すでにWebページは何も表示されなくなってますね。
「カメラのドイ」に続き、キムラヤもか~、カメラ屋も厳しいなぁと思って記事を読んだら、キムラヤはディスカウントストアだったんですね(ついでに書くと、「さくらや」は家電量販店なのか。この3社とヨドバシ+ビックがカメラ量販店だと思ってたよ)。
キムラヤ(セレクト・イン・キムラヤ)は都内でよく見かけるから、割と順調なのかと思っていたら、さにあらず。まぁ、実際に利用したことは無かったけど。
最近はどの店もポイントカードを導入していますが、当然ながら別のチェーンのカードは使えない。
いろんなチェーンを利用するとポイントが分散されて効率悪いので、最近は「ヨドバシ>>>>>>ビック>>さくらや」といった感じで店を利用してます。
最近は各社ともWeb店舗も展開してますが、リアル店舗でためたポイントは、Web店舗で使えないのは不便です(※ヨドバシの場合 ビック&さくらやはWebとリアルは別カウント)
まぁヨドバシは相互で利用できるように検討中、と前に読んだ日経ビジネスに書いてあったけど、その計画は進んでいるんだろうか?
| 固定リンク


コメント