« 忙しい一日 | トップページ | どうせなら「ゲームセンターあらし」のゲームを出してプリーズ »

2004.09.16

森本レオの絵本ビデオ

先日購入した森本レオの朗読コンサートチケット、昨日届きました。
申し込みから1週間以内に届くなんて、ちょっとびっくり。

ところで、そのコンサートの関連サイトにあった森本レオのプロフィールにこんな記述が。


森本レオ朗読・監修による絵本ビデオ「れおんじ村のメルヘン畑」シリーズ

なに~!、こんなの知らないぞ・・・早速ググると、そのれおんじ村のサイトを発見。

この絵本ビデオ、4作が発売中なのですが、その中で目にとまったのが「百万回生きたねこ」。
いやぁ、この絵本大好きなんだよねぇ(昔、ニフティのどっかのフォーラムでオススメされてたので買った、うちに唯一ある絵本)。
一度も泣いたことのない、百万回生きたねこの、ココロ温まるお話し。
これと「ぐりとぐら」が、わたくし的絵本のツートップかな。

久しぶりに読み返してみましたが、既に森本レオの声に脳内変換されています(笑)
これ欲しいけど、DVDぢゃないのがなぁ・・・とゆうわけでただいま購入するか思案中。

|

« 忙しい一日 | トップページ | どうせなら「ゲームセンターあらし」のゲームを出してプリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1451042

この記事へのトラックバック一覧です: 森本レオの絵本ビデオ:

« 忙しい一日 | トップページ | どうせなら「ゲームセンターあらし」のゲームを出してプリーズ »