« スーパーマリオ、ピアノの調べ | トップページ | TabとESC »

2004.09.06

PS2用HDDの救世主?

我が家のPS2は、HDD内蔵型のヤツです。
「サカつく3」の発売と同時に買い替えました(サカつくをHDDにインストールして遊ぶため)。
あれから1年以上経過しましたが、HDDにインストールされてるのは、「サカつく3」「サカつく2004」の2本だけ(^_^;)

「PS2、HDD対応ゲーム少なすぎ」と嘆いていた昨今ですが、こんなヤツが出るんですね。

激速HDタイムセーバー
http://www.famicom-plaza.com/new/gekisoku/index.html

HDDに未対応のゲームでも、インストールして快適に遊ぶことができる・・・なんて素晴らしいのでしょう(笑)

真っ先に頭に浮かんだのは、セガの「頭文字D」。
面白いのは知ってるけどロードが長いのも知ってる(笑)から購入してないのですが、これがあればリプレイ時に待たなくていいわけだ。

10月の発売が待ち遠しい一品です。

---
2004/09/16追記

昨日予約しちゃいました(笑)
DVDが2層式のゲームには対応してないようですが、そんなに数も多くないようなので、気にしなくてイイか。

---
2004/12/03追記

発売日が未定に・・・(涙)
対応してない型番のPS2本体があったため改良してるみたいですが・・・対応してる型番明記して売ればいいのに(苦笑)

|

« スーパーマリオ、ピアノの調べ | トップページ | TabとESC »

コメント

11月中旬に延びたんですね^^;

投稿: 遊び猫[PlayCATS] | 2004.11.10 17:08

そうなんですよ、楽しみにしてるのに(苦笑)
発売元のホームページ見ても具体的な日付は記載されてないので、どっからか圧力かかって発売中止、なんて事にならないように祈ってます。

投稿: らきどら | 2004.11.11 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1379446

この記事へのトラックバック一覧です: PS2用HDDの救世主?:

» 激速HDタイムセーバー [遊び猫の戯れ言]
「しあわせ通信」さんの「PS2用HDDの救世主?」より。 「激速HDタイムセーバー」ってのは PS2 の HDD 非対応 [続きを読む]

受信: 2004.09.15 14:36

« スーパーマリオ、ピアノの調べ | トップページ | TabとESC »