« ソニーの本気度 | トップページ | かーちゃん達には内緒だぞ~♪」 »

2004.10.01

Dr.コトーとHV放送

「Dr.コトー」、いいドラマだなぁ。
最近までBSフジで再放送していたのを、現在まとめて視聴中。

いやぁ、景色はきれいだし、話は引き込まれるし、クセのある役者が揃ってるし、主題歌もBGMも◎だし、文句ないですね。

このドラマの本放送時には、裏番組のドラマ(リメイク作品で最初はふんだんにロケ映像流してたのに最後の方はブルーバック多用されて興ざめたヤツ)を見ていたのですが、最初っからこっち見とけばよかったよ。

しか~も、HV画質で放送してるので、さらにヨシ。このあたりはデジタル放送ならでわ。
こうゆう画質で見ちゃうと、「地デジ」導入して他の地上波ドラマもこっちで見るのも悪くないかなと思うわけですが、録画する機器がD-VHS1台では心許ないため(テープ1本で3時間程度しか録画できない)、その1歩を踏み出せずにいます。

しかし、普通の人々は「HV画質をそのままのクオリティで録画できる機器は限られてる」ことを知ってるんだろうか?

コピーワンスももちろん不便だけど、その前にHV放送をそのまま録画できる選択肢&録画時間を増やして欲しいと思う、今日この頃です(早く、普通のVHS並に気軽に録画できるようにならないかなぁ)

|

« ソニーの本気度 | トップページ | かーちゃん達には内緒だぞ~♪」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1567388

この記事へのトラックバック一覧です: Dr.コトーとHV放送:

« ソニーの本気度 | トップページ | かーちゃん達には内緒だぞ~♪」 »