« Xboxはどこまで本気か? | トップページ | ハッピーアップの恩恵 »

2004.10.08

F1鈴鹿日本GPとわたくし

既にシューマッハの年間王者も、フェラーリのチーム優勝も決まってしまった今、今週末のF1日本GPの楽しみは佐藤琢磨くらいか。

今まではF1を見ていてあまりドライバーの国籍とか考えたこと無かったけど、今年のようにシューマッハ&フェラーリが圧倒的な強さを見せつけると、「同じ日本人だから応援しとくか」って気分にもなるってもんですね(おかげで、シーズン中盤は楽しめた)。

そんなF1日本GPが鈴鹿で開催されるのは、今年で18回目。
過去に5回、実際に観に行ってます(おかげで、あの辺の抜け道や駐車事情には詳しくなった)
似非ブルートレイン(単に色が青いだけ、当然寝台でわない)で行ったり、薄着で行って寒さに震えたり、着替える間もなくスーツで来ちゃった友人がいたり・・・いやぁ色々な思い出がありますね。

逆バンク、裏ストレート、ヘアピン、2コーナー、などで実際に観戦しましたが、見易さと金額はちゃんと比例していることがよく分かりました(笑)


ちなみに、F1に興味を持つようになったきっかけは、PCエンジンで遊んだ「ファイナルラップツイン」。
これでドライバーの名前を覚えて、初めてテレビでF1見たのがその年の日本GP(最終シケインでセナとプロストが接触した年)。

最近はスカパー!の放送を録画して倍速で見ちゃったりしてますが(邪道)、鈴鹿はちゃんと見ようっと。


・・・あら? 土曜の予選は日曜朝に延期ですか…そういえば今年は1回も予選見たことないや(苦笑)

|

« Xboxはどこまで本気か? | トップページ | ハッピーアップの恩恵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1626824

この記事へのトラックバック一覧です: F1鈴鹿日本GPとわたくし:

« Xboxはどこまで本気か? | トップページ | ハッピーアップの恩恵 »