« 鬼束ちひろは再生したか? | トップページ | ドラマ「新・京都迷宮案内」 本日スタート »

2004.10.27

iPod Photo、あらわる

米Apple、カラー液晶搭載の40/60GB「iPod Photo」
-フォトビューワ/テレビ出力機能などを装備
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041027/apple1.htm

なんだかあっさりと?iPod Photoが発表されました。
40/60GBで液晶の解像度アップ(カラー液晶)、バッテリの持ちもアップ(12→15時間へ)、お値段も割とアップ(苦笑)
60GBで税込70140円、日本での発売開始は11月中旬。

・・・現在使用中のiPodは20GBで、3000曲でいっぱいな状態(MP3、192kbps)。これが60GBだと約9000曲まで入るわけですね(そもそも写真には興味ない)。

早速購入ケテーイ、といきたいところだけど、先週iPodのリモコンをYahoo!オークションで買っちゃったんだよねぇ(苦笑)(今まで使ってたのが壊れた)
とりあえず、店頭で実機触るまでは保留。

そうそう、「現行機よりも厚くて重く」なってるようですが、ぢゃあ自分の持ってるヤツと比べると・・・

iPod(20GB) 102 x 61.8 x 21.4mm 204g ※第2世代
iPod PHOTO 104 x 61.0 x 19.0mm 181g

なんだ、薄くて軽くなってるぢゃん、これなら今使ってるケース使えるかも。


今回の発表では、欧州各国でのiTMS開始もアナウンスされましたが、「ひょっとして日本も・・・」とゆう希望的観測があっさりかわされたのが悲しい(泣)

|

« 鬼束ちひろは再生したか? | トップページ | ドラマ「新・京都迷宮案内」 本日スタート »

コメント

このデジカメや携帯よりも小さな画面で写真を見ることの
優位点というか、買う気にさせるポイントが知りたいですね。
って知ったときには手に入らなくなっているかな?

個人的にはminiでもちょっと重いので
噂があがっているメモリータイプの方が気になります。

あとはMP3に対応したSonyの"WM-E99"とかも気になる存在

iTMS始めないとappleならではってのが薄れていく感じ。
まぁ慌てずにゆっくり出てきてくれないと勝負にならないかもしれないけど

投稿: seki | 2004.10.27 18:51

やっぱりiPodなわけだから、音楽と画像を組み合わせた使い方がいいですよね~。
で、パッと思いついた用途。

・アートワークを表示しながらアルバムを聴く
 (これはまぁ当たり前か)
・好きな音楽をBGMにした、写真のスライドショーをTV出力してみんなで鑑賞
 (オフで使えるかもしれない…)

投稿: らきどら | 2004.10.27 19:16

> ・好きな音楽をBGMにした、写真のスライドショーをTV出力してみんなで鑑賞
>  (オフで使えるかもしれない…)

それは いい(≧∇≦)b
でも僕のところにはそんなに写真ないし…と振ってみる(w

投稿: seki | 2004.10.27 22:29

僕も自分が撮った写真ないし…とスルーしてみる(笑)

投稿: らきどら | 2004.10.28 17:07

持ってる人の目に止まるかな?(笑)

投稿: seki | 2004.10.28 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/1784859

この記事へのトラックバック一覧です: iPod Photo、あらわる:

« 鬼束ちひろは再生したか? | トップページ | ドラマ「新・京都迷宮案内」 本日スタート »